キャラ弁*節分に鬼ギリくん!:楽天レシピのすすめ

2020-01-31

キャラ弁*節分に鬼ギリくん!:楽天レシピのすすめ
Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピで作ったよ!報告を4件いただきました!


楽天でチェックしてみる?

さて、今回は沢山のつくれぽをいただいたのでご紹介していきます!
何と!お一人で3つも作っていただき、大感謝!
それでは、ご紹介していきますね。

まずは、照り焼き風?大根と鶏もも肉のオイスター炒め煮丼♪

次にシリコンのドーナツ型で!レモン香る焼きドーナツ♪

バレンタインに!生チョコドーナツ風ポンデリング♪

こちらの3つ全て、あよとまみ さんが作って下さいました。
3つともメッセージをいただきました。
美味しかったです
とメッセージをいただき、嬉しいです!
シンプルなメッセージでも、美味しかったと言っていただけるのが
一番嬉しいですね。
3つも作るの大変だったと思います。
つくれぽ!ありがとうございました。

それでは、最後に簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき を
なな1151 さんが作ってくださいました。

割り下参考にさせていただきました。
美味しかったです。
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。
お二方とも美味しかったとメッセージを頂き感激!
割したは我が家では大活躍なんです。
市販の割り下のように余ることがないので
手作りの割り下おすすめです!

それでは、作ったよ!報告をご紹介させていただきましt。
作っていただき本当にありがとうございます!
素敵レポにThanks!



鬼ギリのネーミングが面白いです!


楽天でチェックしてみる?

もうすぐ節分の季節ですね!
我が家では、毎年手作りの恵方巻を作りますが、今回楽天レシピさんを覗いていたら、素敵なおにぎりを発見!

鬼の顔が可愛いキャラ弁も良いなぁと思いました。
おにぎりと鬼ギリのネーミングも面白いですよね。

ちょっとアニメのワンピースの必殺技の「鬼切り」を思い出しました。

キャラ弁ってまだ作ったことがないのですが、最近は100均でも海苔パンチとか売ってますよね。
顔ができたら、後はヤングコーンとかで鬼になるみたいなので、手軽なのも嬉しいです!

今年はおにぎりで攻めてみようかなと思ったり。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

*食材はあるもので代用してください♪

とのことでした。

家にある材料を使うとしたら、チーズかなぁなど、考える時間も楽しいですね。
キャラ弁って時間がかかる印象がありましたが、こちらは手順もすごくわかりやすく、作ってみたくなりました。

節分の時期にこんなお弁当作ってもらったら、子供は大喜びですね。

節分におにぎりにしようか、恵方巻にしようか悩みどころです…(-_-;)



独り言…


楽天でチェックしてみる?

先日は生チョコドーナツ風のスイーツを作りましたが、家族には好評で、シリコン型もようやく日の目を見ました。
今まで棚にしまいきりだったので、今回は大活躍となり、ドーナツ型も喜んでいるでしょう。

最近仕事が遅くまでかかるので、運動の時間も遅くなり、夜に寝るのも遅くなり、朝起きるのも遅くなり…
でも、仕事がない時に比べると充実した毎日で、去年の12月から始めた仕事ですが、毎日のように仕事があるのが嬉しいです。

今日もがっつり仕事が入ってるのですが、まずは午前中までの納期の仕事を終わらせないとですね。
他にも二日で3記事もありますし、土日は忙しくなりそうです。

失敗したことも数多く、仕事先に迷惑をかけてしまうこともしばしば。
仕事を失わないためにも、もっと気をつけないとダメですね。

今年の節分には何を作ろうかと迷ってますが、今回ご紹介させていただいたおにぎりも素敵ですよね!
恵方巻も我が家で作ると、食べづらいと切ってしまうので、せっかくの縁起担ぎも台無しです。(-_-;)

基本的にイベントを楽しむのが目的なのですが、縁起担ぎは我が家にはあまり意味がないのかもしれません。

それが終わったら、今度はバレンタイン。
私は友チョコか家族チョコしかありませんが、毎年スイーツを考えるのも楽しいです。

さて、今日は自由時間が少ないので、日曜日に少しでも楽ができるように、頑張って仕事します。

それでは素敵な休日をお過ごしください!^^

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

チョコブラウニーを1ホールプレゼントさせていただきます。
(フルーツパウンドケーキは終了しました。)

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

キャラ弁*節分に鬼ギリくん!
キャラ弁*節分に鬼ギリくん!

作者:Mai*Mai

■材料(1人分)
ごはん / お茶碗約半分
●そぼろ・おかか など / スプーン約1杯
海苔 / 少し
ヤングコーン / 鬼ギリくんの数だけ
人参 / 輪切り1枚

■レシピを考えた人のコメント
もしゃもしゃヘアの鬼くんおにぎり♪
キャラ弁や節分のおうちごはんにどうぞ^^

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…