ずぼら日記【2020/2/20】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告をいただきました

先日楽天レシピさんで、作ったよ!報告をいただいたのでご紹介!

大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼!

大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼! を
maga さんが作って下さいました。

ロコモコ、はじめて食べたのですが、美味しかったです^ – ^
また作らせていただきます☆
と嬉しいメッセージをいただきました。

初めてのロコモコ丼に使って下さり
本当に嬉しいです!
ハンバーグのジューシーさが伝わる
素敵なロコモコ丼ですね。

ぜひリピお待ちしております。
そう言えば、最近ハンバーグを作ってないですね。
ひき肉の良いのが手に入ったら
私もロコモコ丼作ろうかな?

素敵な写真とレポに感謝です!
作っていただけるのが一番原動力になります。
本当にありがとうございました。

ひな祭りを桃の節句と呼ぶ理由は?

ひな祭りは桃の節句とも呼ばれますが、理由は主に二つあります。

一つ目は「桃の花の季節だから」
非常にシンプルでわかりやすいですね。

二つ目は「桃が百歳(ももとせ)に通じるから」
百歳の別名がももとせであることから、長生きできるようにと縁起担ぎで名前が付いたとの説もあります。

また桃には邪気を祓う効果があるとされ、例えば桃太郎の話が有名ですね。

北海道では三月になっても、雪が残っているので、桃の花も咲きませんが、どうして桃の節句なのか考えてみるのも面白いと思います。

ひな祭りにちらし寿司を食べる風習も、次回ご紹介させていただく予定です。

今回はひな祭りのカップちらし寿司をご紹介させていただきましたが、すごくきれいなんです。

私もこんなに綺麗にデコレーションができるようになりたいですねー。

パーティ★お弁当にも カップちらし寿司
パーティ★お弁当にも カップちらし寿司

作者:うちくるくる

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

お好みの具材で、お子さんと作っても楽しいですね。

とのことでした。

確かにカップ寿司なら、子供と作るのも楽しいかもです。

ひな祭り何にしようか困ったら、ちらし寿司も良いですね!

独り言…

最近仕事が忙しくて、夜もゆっくり寝られなくなり…
在宅の仕事ってこんなに大変だっけ?と思うようになりました。

でも今までの仕事が楽だった分
今回は経験を積むものと考え
いつもと違う仕事にもチャレンジしています。

単価が安いので、いつか単価が上がってくれればと
毎日頑張ってますが
この忙しさも24日までと考えると
割と楽になれました。

仕事の連絡が夜遅いので
それさえなければ、最高の仕事環境なのですが…

夕食の支度とお風呂の時間が
一番のネックで
それさえなければもっと早く終わるのに…
そんなネガティブな感情が渦巻いております。(-_-;)

今日もまた仕事が入ってるので
ゆっくり確実にやっていこうと思います。

先日はある方にチョコを頂き
すごく美味しかったので癒されました。

日常のふとした瞬間に癒されて
私はやっぱり最高の環境にあるのかもしれません。

仕事にもネガティブにならず
ポジティブに考えれば
やっぱり在宅は楽な仕事なのかも。

それでは、今日が素敵な日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 1430824総閲覧数:
  • 110今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 90今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP