ずぼら日記【2020/2/25】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ!報告を2件いただきました!

楽天レシピさんでつくれぽ!を2件いただきましたのでご紹介します。

冷凍コロッケで!子供よろこぶ手抜きコロッケうどん♪

まずは、冷凍コロッケで!子供よろこぶ手抜きコロッケうどん♪ を
塩じゃけ8823 さんが作って下さいました。

ほうれん草入りです。ごちそう様でした。
とメッセージをいただきました。

ホウレン草がはいると、見た目も素敵ですし、手抜きっていう感じもしなくなりますよね!
私も次回はぜひホウレン草入れてみます。^^

苺とバナナのドーム型のケーキです!

次に、苺とバナナのドーム型のケーキです! を
ayai396 さんが作って下さいました。

参考にさせていただきました!
バレンタインに彼氏にプレゼントしました♪
喜んでもらえてうれしかったです(●´ω`●)
とこちらも嬉しいメッセージを。

すごい!ピカチュウでしょうか!
立体ケーキを作れるなんてすごすぎます!
こんなに素敵なケーキなら、彼氏さんも喜ばれたと思います。^^
素敵な写真とレポ、ありがとうございます!

今回作って頂いたお二人には感謝の心
皆さん私のレシピなのに
綺麗に作って下さる方ばかりで
私の方こそ参考にさせていただいてます。
ぜひリピお待ちしております!^^

桃饅頭はどこ発祥?

良く桃饅頭って言いますが、中華が発祥の点心の1つだそうですね。
飲茶とか小籠包の仲間なので、スイーツではないという感じです。

桃は中国では不老長寿を意味する食べ物ですが、こちらは西遊記でも登場します。

また中国では桃の木に邪気を祓う力があるとされ、ここでも桃は重宝されます。

日本では桃饅頭って余り食べる機会がないですが、中国では結婚式のお祝いなどに食べるそうですね。

見た目も可愛い桃饅頭は、スイーツにしても可愛いですよね。

[ル・クルーゼ公式] 桃まんじゅう
[ル・クルーゼ公式] 桃まんじゅう

料理名:桃まんじゅう
作者:ル・クルーゼ公式ショップ

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

※桃味の飲料水は透き通ったもので作ると生地に透明感が出ます。

とのことでした。

桃のジュースというと、昔桃の天然水が流行りましたが、季節限定ということもあり、なかなか桃のジュースって見つからないんですよね。(-_-;)

私はデコレーションが苦手なので、あれですが、浮き粉さえ手に入れば簡単に作れそうです。

今回ご紹介させていただいてるレシピでも、見た目がすごく可愛くて目に留まりました。
小さな桃饅頭、誰か作ってくれないかなぁ。^^

独り言…

昨日は久し振りに群馬の妹から連絡があったんですが
今年雪どう?と聞かれ、今年は雪少ないよー。などと話していて、春休みに行きたいと思ってるんだけど…と言っていたんですが
コロナウイルスの話になり、北海道でも感染者でたし、東京行かないといけないから
無理してこなくても良いよという話になり…

本当は甥っ子や姪っ子に会いたかったんですが、コロナウイルスに感染したら隔離されますし。
今回は見送りとなりました。

妹曰く、父に甥っ子が小学校に上がる前に、連れて行きたかったんだよねと。

ちょうどタイミング悪く、インフルが流行ってしまい、本当に残念です…( ;∀;)

私は今PC作業で、ほとんど外に行けなくなりましたが、仕事が忙しいのは嬉しい事

いつもは一週間の買い出しとかに行ってましたが、今週は夜にならないと難しそうですね。

仕事はできるだけ受けていますが、中にはどうしても私のキャパを超えるものがあり…
そちらは断るしかないんですよね。

在宅でなければ、やれと言われたらやるしかないですが、在宅はその辺が甘いという方もいると思います。

でも毎日10時間以上PC作業をしているので、決して楽ではないんですよね。
単価も安いので、それもネックかなぁ。

今日は大口案件の追加をこなさないといけないので、また忙しくなりそうです。

毎日時間が足りないと感じていますが、これも仕事があればこそなので、やっぱり仕事がいただけるのは嬉しいです。

今年はひな祭り何にしようかなと悩んでいますが、スイーツは作る時間がなさそう…

最近座り仕事が多いせいか、軽く腰痛復活してますし、やっぱりたまには休日が欲しいですね。(-_-;)

それでは、今日が素敵な日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 72現在の記事:
  • 1430718総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP