フライパンで作る!手羽元とじゃがいものスパイシー煮

肉メインのおかず

<所要時間:約15分>

材料:4人分

●手羽元…10~12本
●じゃがいも…中3個
●水…200cc
●イタリアンパセリ(あれば)…適量

材料:調味料

●砂糖…大1
●黒コショウ…小1
●醤油…大3
●みりん…大1
●酢…小1~2
●にんにくチューブ…3cm
●生姜チューブ…3cm

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。
  2. 耐熱皿にじゃがいもを乗せ、ラップをしてレンジで3~4分加熱する。
    (後で煮るので、完全に火が通らなくても大丈夫です。)
  3. 手羽元は味が染みやすいように、フォークで数か所穴をあける。
  4. フライパンに多めに油(分量外)を引き、手羽元の両面に焼き色を付ける。
  5. 蓋をして、5分程火を通す。
  6. フライパンに残った油を捨て、水、★調味料を全て加えて、混ぜる。
  7. じゃがいもを戻し入れ、軽く混ぜる。
  8. 再び蓋をして、10分弱蒸し煮にしたらOK。
  9. 器に盛りつけ、あればイタリアンパセリを飾る。
  10. 完成!!

ワンポイントアドバイス

鶏手羽元にはしっかりと火を通してください。
じゃがいもは最初レンチンすることで、火の通りを早くしています。
もし汁が多くなるようなら、最後に強火で水分を飛ばしてもOKです。

楽天レシピさんはこちら

フライパンで作る!手羽元とじゃがいものスパイシー煮
フライパンで作る!手羽元とじゃがいものスパイシー煮

料理名:フライパンで作る!手羽元とじゃがいものスパイシー煮
作者:torezu

■材料(4人分)
手羽元 / 10~12本
じゃがいも / 中3個
水 / 200cc
イタリアンパセリ(あれば) / 適量
★調味料 /
砂糖 / 大1
黒コショウ / 小1
醤油 / 大3
みりん / 大1
酢 / 小1~2
にんにくチューブ / 3cm
生姜チューブ / 3cm

■レシピを考えた人のコメント
鶏手羽元が安く手に入ったので、フライパンでちょっとスパイシーな炒め煮を作ってみました。
ちょっとだけ薄味ですが、味が染みて美味しいと好評だったレシピです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 36現在の記事:
  • 1430689総閲覧数:
  • 424今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 309今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP