ずぼら日記【2020/5/4】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピさんでつくれぽ!3件いただきました!

楽天レシピさんで作ったよ!報告を3件頂いたのでご紹介します!

圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮♪

まずは、圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮♪ を
うなりん さんが作って下さいました。

レシピを見て沖縄土産の黒糖、家にあった黒糖焼酎を贅沢に入れて作ってみました。
とろっとコクのある煮汁にトロトロの豚バラとても美味しかったです。
感激です!
と嬉しいメッセージをいただきました!

我が家でもたまに作りますが、とろとろの角煮はご飯も進みますよね。
黒糖焼酎なんてあるんですね。
ぜひ今度は写真も拝見したいです!
作っていただきありがとうございます!

簡単!固めるだけ!チョコムース

次にご紹介するのは、簡単!固めるだけ!チョコムース
つるつるさん が作って下さいました。

タッパーで量産しました!もったり濃厚で美味しかったです!
おお!何という大容量!

これはパーティーとかにもよさそうです。
チョコムースってどっしり濃厚でおいしいですよね!
タッパーで作るのよいですねー。
私も今度大量に作ってみます。

レンジで時短!牛じゃがのチンジャオロース風♪

最後は、レンジで時短!牛じゃがのチンジャオロース風♪ を
もん1223 さんが作って下さいました。

時短で作れました!ごちそうさまでした
とこちらも嬉しいメッセージを頂きました。

じゃがいもってチンジャオロースにすると
筍とはまた違った歯ごたえになるんですよね。
とっても美味しそうな写真に私もまた作りたくなりました!

作っていただいた三人の方には大感謝!!
ぜひ、リピお待ちしております。^^

タコ焼き器って余りがち…

大阪のご家庭には、一家族に1台たこ焼き器があるなんて聞きますが
我が家では毎日たこ焼きを食べないせいか
押し入れにたこ焼き器が眠っています。(-_-;)

だって、タコが高いのでたこ焼きがなかなか作れない…!
加えてタコパをする時間もない…

でもたこ焼き器がせっかくあるのに
使わないのももったいないし…
そう思っていたら、今回のレシピを発見!

子供が喜ぶ♪たこ焼き風な焼きおにぎり
子供が喜ぶ♪たこ焼き風な焼きおにぎり

料理名:子供が喜ぶ♪たこ焼き風な焼きおにぎり
作者:aka.ru☆

これなら、おにぎりなので簡単に作れそうですね。
見た目も可愛いですし、濃厚な感じがとても美味しそう!

時間があったら今度作ってみたいです。
子どもがいないのであれですが
甥っ子とか姪っ子が来たら
作ってあげたら絶対に喜びそう。

コロナの影響で帰省も延期になりましたが
今度実家に来た時には、こちら第一候補に入れます。

ワイワイ言いながら作るのがたこ焼きの醍醐味ですね!^^

独り言…

毎日休みなしで働いてましたが、流石にきついので
明日の5日だけ1日お休みをもらいました。

休みが取れたの、何か月ぶりだろ…
そんな錯覚を起こしそうなくらい、休みがなかったんですよ。

正確には休みを取ろうと思えば取れたんですが
お金を稼ぎたい一心で
緊急案件にも対応してました。

今月はさほど忙しくないので
楽が出来るかなと思いますが
それでも業務連絡が来るかもしれないので
毎晩起きていないといけなくて…(-_-;)

でも明日は一日休みが取れるので
今日のうちにできる仕事は
全部終わらせて、万全の体制で臨みます。

コロナの影響で仕事が減ってるんですよね。

もしコロナの影響で
仕事がなくなったらと思うと
毎日頑張らないとと思います。

明日は母の誕生日でもあるので
まず蓬餅をリクエストされています。

後はシフォンケーキでも焼こうかなと。
やっぱり誕生日にはケーキですね!

母と私はちょうど30歳違うので
数えるのが楽です。

外でバーベキューしたいんですが
あいにく明日は雨なんですよね。(-_-;)

そうなると、何を作ればよいか悩みます。

近所のスーパーで寿司種を買ってきて
手巻き寿司も良いかなぁと思ったり。

母は何でも良いよなんて言いますが
手抜きをしたら、後後まで何か言われそうなので。

さて、今日の仕事が終わったら
明日の準備です!

せっかく取った休み!
貴重に使って、満喫します!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    豚バラブロックを丸ごと!豚バラのジューシーとんかつ

Count per Day

  • 40現在の記事:
  • 1437867総閲覧数:
  • 118今日の閲覧数:
  • 102昨日の閲覧数:
  • 63今日の訪問者数:
  • 79昨日の訪問者数:
  • 87一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP