包丁不要☆簡単ランチ♪卵とカニカマと枝豆の炒飯:楽天レシピのすすめ

包丁不要☆簡単ランチ♪卵とカニカマと枝豆の炒飯:楽天レシピのすすめ
Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!


【みんみん】チャーハン 7パック【RCP】

楽天レシピさんで作ったよ!報告をいただいたのでご紹介!

まず、作っていただいたのは、
我が家で人気の鶏の唐揚げ!生姜風味のザンギです♪ を
kasumisou00 さんが作って下さいました。

美味しく作ることができました。
と嬉しいコメントありがとうございます!
美味しそうに揚げていただいて…
画像だけでご飯を食べたくなります。^^
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

次は、卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!! を
宇美ちゃんさんが作って下さいました。

ザクザクにあがってめちゃくちゃ美味しかったです!
こちらも画像だけでご飯が欲しくなる素敵なエッグ!
ザクザクに揚がったとのことで
卵の黄身も中央に来ていて、すごいと思いました。
冷凍する手間はありますが、スコッチエッグって美味しいですよね。
素敵なレポありがとうございます!^^

次は、チキンクリスプ風?ナゲットのマヨホットサンド♪ を
にっこにこABC さんが作って下さいました。

美味しかったです。次はチーズ入りも作ってみたいです
と嬉しいメッセージをいただきました。
我が家ではホットサンドがランチになることが多く
チキンクリスプ風にしてみたくて
作ってみましたが、作って下さる方がいて大感激です!
ぜひチーズ入り私も試してみたいです!^^

最後にご紹介するのは、大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼! を
しやんさんが作って下さいました。

美味しかったです♡
と嬉しいメッセージをいただきました。
皆さんが美味しかったと言ってくださるのが一番嬉しいです。
ハンバーグがまた美味しそうで、涎が出そうです。^^

作って頂いた皆さんには大感謝です!
ぜひぜひリピお待ちしております!^^



母の日に贈ってはいけないカーネーションの色は?


お花のつぼみとティーポット 2020 送料無料

明日は母の日ですね。
母の日と言えば、カーネーションが定番ですが、実は色ごとに花言葉があって
贈ってはいけない花の色があるってご存知でしたか?

特に黄色には注意が必要なので、感謝のつもりが嫌味になってしまったなどならないよう気をつけてください。

カーネーションの色別の花言葉は、こちらのページが参考になります。

→母の日に贈ってはいけない色?カーネーションの花言葉に隠された意味!

我が家ではカーネーションは贈りませんが、その代わり時間が出来たら
スイーツを作ろうかなと思っています。
母が好きな蓬大福を作って、母の日は夕食何にしようかなぁと。

毎年母の誕生日と母の日が近いので、あまり意識してませんでしたが、今年は色々考えてみようかな?



独り言…

子供の日だけお休みをもらいましたが、また通常業務に戻り…
昨日は納期を早めて欲しいとの連絡もあり。

でも毎晩夜9時まで頑張ったおかげで
楽々余裕を持たせたスケジュールを組んでいたんですね。

なので、了解しましたとすぐに連絡。

明日挙げる予定だったので、今日にくりこして他の記事の納期を明日に回しました。

10日までの納期だったので、そんなに慌てることもなく。
やっぱりスケジュール余裕をもって組んでおくのって必要ですね。

今日も夜9時には終わると思うので、時間が空いたら、また趣味に時間を割こうかなと思っています。

昨日は海老チリオムライスだったので、今日は何にしようかなぁ。

ちょっとさっぱり系も作りたい気分ですが、鶏もも肉で作るとしたら…

グリルは便利なんですが、片づけが面倒なんですよね。(-_-;)

ゴールデンウィークも明けて、また連休。

皆さんも体を壊さないように注意してください。

それでは、またお会いしましょう!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

今回ご紹介したレシピはこちらから。

包丁不要☆簡単ランチ♪卵とカニカマと枝豆の炒飯
包丁不要☆簡単ランチ♪卵とカニカマと枝豆の炒飯

作者:はじゃじゃ

■材料(2人分)
温かいご飯 / 500g
卵 / 2個
カニカマ / 2本
枝豆(冷凍を解凍済み) / 12粒
ごま油 / 小1
鶏ガラスープの素 / 小2
醤油 / 小2/3
塩、こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
包丁やまな板を使わず簡単!
フライパン1つで出来るので洗い物も少ないです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…