ずぼら日記【2020/5/9】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!4件いただきました!

楽天レシピさんで作ったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。!

我が家で人気の鶏の唐揚げ!生姜風味のザンギです♪

まず、作っていただいたのは、
我が家で人気の鶏の唐揚げ!生姜風味のザンギです♪ を
kasumisou00 さんが作って下さいました。

美味しく作ることができました。
と嬉しいコメントありがとうございます!

美味しそうに揚げていただいて…
画像だけでご飯を食べたくなります。^^
素敵に作って下さり、ありがとうございました!

卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

次は、卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!! を
宇美ちゃんさんが作って下さいました。

ザクザクにあがってめちゃくちゃ美味しかったです!
こちらも画像だけでご飯が欲しくなる素敵なエッグ!

ザクザクに揚がったとのことで、卵の黄身も中央に来ていて、すごいと思いました。
冷凍する手間はありますが、スコッチエッグって美味しいですよね。
素敵なレポありがとうございます!^^

チキンクリスプ風?ナゲットのマヨホットサンド♪

次は、チキンクリスプ風?ナゲットのマヨホットサンド♪ を
にっこにこABC さんが作って下さいました。

美味しかったです。次はチーズ入りも作ってみたいです
と嬉しいメッセージをいただきました。

我が家ではホットサンドがランチになることが多く…
チキンクリスプ風にしてみたくて、作ってみましたが、作って下さる方がいて大感激です!
ぜひチーズ入り私も試してみたいです!^^

大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼!

最後にご紹介するのは、大人も子供も嬉しい?簡単ロコモコ丼! を
しやんさんが作って下さいました。

美味しかったです♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

皆さんが美味しかったと言ってくださるのが一番嬉しいです。
ハンバーグがまた美味しそうで、涎が出そうです。^^

作って頂いた皆さんには大感謝です!
ぜひぜひリピお待ちしております!^^

母の日に贈ってはいけないカーネーションの色は?

明日は母の日ですね。
母の日と言えば、カーネーションが定番ですが、実は色ごとに花言葉があって
贈ってはいけない花の色があるってご存知でしたか?

特に黄色には注意が必要なので、感謝のつもりが嫌味になってしまったなどならないよう気をつけてください。

カーネーションの色別の花言葉は、こちらのページが参考になります。

→母の日に贈ってはいけない色?カーネーションの花言葉に隠された意味!

我が家ではカーネーションは贈りませんが、その代わり時間が出来たら
スイーツを作ろうかなと思っています。
母が好きな蓬大福を作って、母の日は夕食何にしようかなぁと。

毎年母の誕生日と母の日が近いので、あまり意識してませんでしたが、今年は色々考えてみようかな?

独り言…

子供の日だけお休みをもらいましたが、また通常業務に戻り…
昨日は納期を早めて欲しいとの連絡もあり。

でも毎晩夜9時まで頑張ったおかげで
楽々余裕を持たせたスケジュールを組んでいたんですね。

なので、了解しましたとすぐに連絡。

明日挙げる予定だったので、今日にくりこして他の記事の納期を明日に回しました。

10日までの納期だったので、そんなに慌てることもなく。
やっぱりスケジュール余裕をもって組んでおくのって必要ですね。

今日も夜9時には終わると思うので、時間が空いたら、また趣味に時間を割こうかなと思っています。

昨日は海老チリオムライスだったので、今日は何にしようかなぁ。

ちょっとさっぱり系も作りたい気分ですが、鶏もも肉で作るとしたら…

グリルは便利なんですが、片づけが面倒なんですよね。(-_-;)

ゴールデンウィークも明けて、また連休。

皆さんも体を壊さないように注意してください。

それでは、またお会いしましょう!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 43現在の記事:
  • 1430870総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 110今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP