ずぼら日記【2020/6/6】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天で作ったよ!報告を2件いただきました!

今回も楽天レシピさんのつくれぽ!ご紹介します。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

今回は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ を
お二人の方が作ってくださいました。
まずは、tyharyu さん。

モヤシが無かったのですが とても美味しかったです(≧ω≦)
と嬉しいメッセージをいただきました!

ニラと豚肉に人参ともやし以外の材料でボリューミーです!
豚バラ肉と野菜ってばっちりの組み合わせですよね。
写真もとても美味しそうです!
素敵なつくれぽ、ありがとうございました。^^

次は、cookie* さんです。

ニラが足りなかったので、豆苗をプラスしました。
沢山作り、次の日のお昼のラーメンにたっぷり乗せました。
とても美味しかったです。ありがとうございます。
とこちらも、素敵なメッセージをいただきました!

ラーメンの具になるなんて、ためになります。
豆苗プラスするのも良いですね。
私も今度作る時、豆苗入れてみようと思います。

作って下さったお二人には、感謝の心。
実はこの味付け、当サイトのある中華料理が原点です。
甘味噌が大好きなので、作っていただいて本当に嬉しいです。

ぜひ、リピお待ちしております!^^

独り言…

今日も朝5時起きして、散歩に行ってきました。
正直大量は余り良くなかったのですが、歩いているうちに少しずつ良くなり。
帰って来たら、昨日の七美茶が効いたのか、下痢になり。

でも行く前と行った後で、体重を計ったら1kg減!
たった一日で1kgも減って、にんまり。

明日も朝起きて、散歩行って…
でも七美茶がもうないんですよね。(-_-;)

糖質制限ダイエットを同時にやってるので、一月で5kg減を目指します!

昨日は本当に今年最後の笹竹ということで、大量に笹竹を使いました。
でも正直もう笹竹は良いです…(-_-;)
だって、作るの大変だったので、端切れを使ったので、切るだけで30分かかっちゃいました。

今年も山菜が食べられたので、初夏って良いものだなぁと思います。

今月の15日の父の誕生日には、トロサーモンが届く予定なので、そちらも楽しみです。
間宮塩蔵さん無くなって、今度のお店はどうかなぁとドキドキです。

誕生日には握り寿司の予定なので、また忙しくなりそうです。

それでは今日が素敵な休日となりますように!^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 63現在の記事:
  • 1430663総閲覧数:
  • 398今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 292今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP