ずぼら日記【2020/6/19】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピで作ったよ報告いただきました!

先日楽天レシピさんで、作ったよ!報告をいただきましたのでご紹介です。

和のティラミス!抹茶ティラミスです。

和のティラミス!抹茶ティラミスです。 を
yuri♡yuri さんが作って下さいました。

美味しくいただきました(^-^)
と嬉しいメッセージをいただきました!

抹茶のティラミスって、ほのかな苦みが、コーヒーとはまた違った苦さで癖になるんですよね。
素敵な写真と共に、レポートを頂きありがとうございます!^^
美味しいと言っていただけるのが、何よりうれしいです。

いつもつくれぽを下さる方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…

先日は父の誕生日ということで、トロサーモンとエビの握り寿司を作りました。
その時に殻で出汁を取って、今回カレーライスにアレンジ。

肉が入らないカレーでしたが、非常にコクが出て美味しかったです。
エビの出汁って、すごく濃厚で美味しいものですね。
なんちゃってシーフードカレーでしたが、また機会があったら作りたいです。

そして、先日キッチンの水道管の工事が行われました。
キッチンの排水溝から水が溢れ出てしまい、業者さんを呼んだのですが
油料理多いでしょ?なんて言われてしまい…(-_-;)

確かに油料理は多かったなぁと思いつつ、油をそのまま流すことはないのになぁと。
かれこれ20年以上の汚れが溜まっていたみたいで、今も様子を見ながらこわごわ使っています。

排水溝がまた、グニャグニャ曲がってるんですよね。
真っすぐなら詰まることもなかったんですが、「おい!設計者出てこい!(出川さん風)」レベルでした。

でもようやくキッチンが使えるようになったので、今度からもっと気をつけて使うことにします。

今日は金曜日。
たまに体調悪くなりますが、普段通りに動けるようになり、日中は以前副業にしていたものを本業にしています。

さて、今日の夕食は何にしようかな?^^

※メルマガのフォームは、トップページからお願いします!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 34現在の記事:
  • 1430867総閲覧数:
  • 153今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP