ずぼら日記【2020/9/7】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を3件いただきました!

今回は、楽天レシピさんで、つくれぽ!3件頂きましたのでご紹介します。

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

まずは、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
ぽのぽ さんが作ってくださいました。

美味しかったです!有難うございます!
と嬉しいメッセージをいただきました!

たっぷりの肉巻きに、思わずよだれが…
お弁当のおかずにもぴったり。
アスパラよりも安く手に入るオクラですが、肉巻き美味しいんですよね。
素敵に作って下さり、ありがとうございました!^^

圧力鍋で時短!生落花生の塩ゆで♪

次は、圧力鍋で時短!生落花生の塩ゆで♪ を
うめねこ さんが作って下さいました。

レシピありがとうございます。
15分ですっかり柔らかくなりますね。
次はもう少し短くしてみようかと(*^^*)
と嬉しいメッセージを頂きました!

私は生の落花生って初めてだったんですが、圧力鍋を使うと、かなり柔らかくなりますよね?
短くしても美味しいかもしれません。
ぜひトライ結果を教えていただきたいです!^^

旬の生筋子で簡単に出来る醤油漬け!いくらも手作り♪

最後は、旬の生筋子で簡単に出来る醤油漬け!いくらも手作り♪ を
あっこサンバ さんが作って下さいました。

美味しくできました〜^_^
とこちらも嬉しいメッセージをいただきましたよー。

そうなんですよね。
もう生筋子のシーズンなんですよね。
我が家では、毎年いくらを作りますが、手作りのいくらって、すごく美味しいんです!
プチプチ弾けるいくらは、ご飯のおかずにもぴったりです。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

作っていただいた三人の方には、感謝の心。
ぜひ、また作っていただけたら嬉しいです!

独り言…

先日は、甥っ子の誕生日ということで
こちらのトロサーモンを贈りました。
昔は間宮塩蔵さんの大トロサーモンがありましたが
今は売ってないので、以前美味しかったトロサーモンを贈ることに。

妹の家に無事届いたとの一報があり、美味しかったよーと好評でした。
ただ、量がかなり多いので、3回に分けて食べたそうです。
我が家では、一晩で無くなりましたが…(-_-;)
普通は一気に食べきれない量ですよね。(笑)

今月も1週間目で、1kg減達成して、今日も運動の予定です。
明日は病院の日なので、ちょっと運動を少なめにして
早く寝ようと思います。

昨日はアドボというフィリピン料理に挑戦など
最近は和食も多いですが、多国籍料理も多いかな?という感じ。

そして、昨日は鶏胸肉が安く買えたので
今週いっぱいは、鶏胸肉レシピになりそうです。

さて、今週もまた始まりましたが、残暑厳しく…
台風の影響もありますので、どうぞお気をつけてください。

それでは今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 30現在の記事:
  • 1438076総閲覧数:
  • 135今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 74今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP