ずぼら日記【2020/9/16】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんで、2件のつくれぽ!を頂いたのでご紹介です!

シロカのHBでつきたてよもぎ餅!からの蓬大福♪

まずは、シロカのHBでつきたてよもぎ餅!からの蓬大福♪ を
hitomi1957 さんが作って下さいました。

餡子は入れないできな粉で作りました。
シロカのホームベーカリーだったので、よもぎ粉を入れるタイミング、分量が分かって良かったです。
助かりました。
来週又。
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!シロカ仲間がいるー!と嬉しくなりました。
シロカのホームベーカリーは、餅も作れるの良いですよね。
次回は、ぜひ写真も拝見したいです。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき

次は、簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき を
とらき3 さんが作って下さいました。

鶏肉とお豆腐をたくさん頂いて、少し涼しくなったのでお鍋料理。
割下の塩梅がいいですね~(^-^)
簡単ですし食べる時間がバラバラな家族なので助かります!
と嬉しいメッセージをいただきました。

割した手作りすると、おいしいですよね。
すごくボリューミーで、ぜひお呼ばれしたいです。^^
たっぷりの鶏肉と豆腐を使うと、贅沢な感じ。
またぜひ作ってみてください!

作っていただいた二人の方には、感謝の心。
ぜひ、リピお待ちしております。^^

独り言…

昨夜は、ホットプレートで大量のあんかけ焼きそばを作りました。
家族からもとい父から、あんかけ焼きそばが食べたいなとのリクエストがありまして。

そもそもがマックスバリューの割り引きのあんかけ焼きそばが非常に美味しく。
家でも食べたいなぁとのことなりまして。

でも、家族が食べる時間に間に合わせるには、フライパンだと難しい…
そこで、ホットプレートなら作りたてが食べられる!
そんなこんなで作ってみましたが、家族に大好評でした。

普段あまり食べない弟も「これ、旨ぇ。」とバクバク。
月に一度はやりたいなという父。
でも、地味に大変だったので、今度はいつになることやら。

ホットプレートは、焦付きが少ないので、麺もカリッカリに仕上がりました。
毎月は無理でも、定期的には作りたいですねー。

昨日はアロマディフューザーも届いたので、早速使っていますが
かなり良いですね。
パンダが可愛いですし、音も静かで、水が無くなったら自動でスイッチOFF。
買って良かったと思いました。

さて、もうすぐ連休に入りますが、作業もしないといけないので、少し忙しくなりそう。
昨日も運動をして寝たら、トータルで5kg痩せられました。
今月はさぼる日が多かったので、それが響きましたね。

でも焦ったら、ダイエットは失敗しちゃうので
今月は3kg痩せられたら良いなぁくらいで頑張ろうと思います。

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 44現在の記事:
  • 1430765総閲覧数:
  • 51今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 46今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP