ずぼら日記【2020/10/19】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽいただきました!

今回は、楽天レシピさんで5件のつくったよ!報告を頂きましたのでご紹介します。

親子丼もあんかけアレンジ!たっぷりあんかけ親子丼♪

まずは、親子丼もあんかけアレンジ!たっぷりあんかけ親子丼♪ を
きっちんmiwa さんが作って下さいました。

あんかけ親子丼〜めっちゃ美味しかったです
と嬉しいメッセージをいただきました!

親子丼って、卵のふんわり感がなかなか出ませんが、あんかけにすると、割と簡単に卵の感じが出ます。
我が家でも人気のレシピなので、喜んでいただけて嬉しいです!

ラーメンのお供に!鶏モモで作る簡単チャーシュー♪

次は、ラーメンのお供に!鶏モモで作る簡単チャーシュー♪ を
g_mariko さんが作って下さいました。

チャーシューを鶏ももで短時間で作りたいと思いこちらのレシピにたどり着きました!
一般的なチャーシューは時間がかかりますが、こちらはさっと作れてとても助かりました!
と、こちらも嬉しいメッセージをいただきました!

確かにチャーシューって、時間がかかりますよね。
私のレシピでも寝かせる時間などはありますが…
時短で作るお手伝いが出来て、嬉しいです。
ラーメンもとても美味しそうで…。
私もまた作りたくなりました!^^

丸●製麺風★親子あんかけうどん

次は、丸●製麺風★親子あんかけうどん を
momokota1222 さんが作って下さいました。

三つ葉のかわりなオクラを乗せました。
とろとろのかき玉汁があったまりますね。
肌寒い日にぴったりでした♪
と、嬉しいメッセージをいただきました!

かきたま汁は、寒い日にぴったりですよね。
オクラも美味しそうで、とろとろのあんもまた美味しそう!^^
いつも作って下さり、ありがとうございます!
これから肌寒い日が続くので、ぜひリピお待ちしております。

ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪

次は、ピーマンの大量消費にも!我が家流・無限ピーマン♪ を
non@hyphen さんが作って下さいました。

ピーマンを大量にもらったので、おつまみに♪
簡単で美味しかったです!
とこちらも嬉しいメッセージを頂きました。

ピーマンたっぷりあると、嬉しくなります。
ツナ缶があればすぐに出来ちゃいますし…
私はピーマンが大好きなので、無限ピーマンはご馳走でした。^^
綺麗な緑色がすごく食欲をそそります!
作っていただき、ありがとうございました!

豚ロースのグリルステーキ・マスタードソース添え♪

最後は、豚ロースのグリルステーキ・マスタードソース添え♪ を
ask0303 さんが作って下さいました。

主人が喜んで食べてくれました♡
ありがとうございます。また作ります。
と嬉しいメッセージをいただきました!

家族の方が喜んで下さったようで、こちらとしても嬉しいです。
魚焼きグリルなどを使うと、香ばしい香りがして美味しいですよね!
焼き加減も素敵で、ご相伴にあずかりたいくらいです。^^
ぜひ、リピお待ちしております!

作っていただいた5人の方には、感謝の心。
皆さん、とても素敵に作って下さり、ありがたいです。
ぜひ、リピお待ちしております!

独り言…


ハロウィンパーティを彩る!素敵なレシピたち

昨夜は二日目のカレーライスで済ませました。
そして、昼には傷まないうちにと、生筋子でいくらも作りました。
今冷蔵庫で寝かせている最中ですが、うまく作れたので、食べる時が楽しみです!

今年は生筋子が高いので、買えないかなと思っていたのですが…
たまたまスーパーのセールで、鮭の半身と一緒に100gくらいの生筋子がくっついていて。
それですぐにいくらにしてしまいました。

いくらのレシピは、当ブログにもありますので、もし生筋子が安く手に入りましたら作ってみてください。
プチプチのいくらが、すごく美味しいですよー。

今日からキッチンのリフォームが始まり、今も工事の音が聞こえてきます。
キッチンが直れば、水道管から水があふれることもなくなると思うので、それが一番楽しみです。

今日はホットプレートで焼きそばの予定なので、もし出来れば、レシピ化もしたい所。
さて、今日からまた一週間。
毎日やることは同じですが、コツコツ積み上げるしかないので頑張ってみます。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 36現在の記事:
  • 1430864総閲覧数:
  • 150今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP