アボカドを使って、洋食風の春巻きに!イタリアン春巻き

イタリアン春巻き
Print Friendly, PDF & Email

アボカドを使って、ちょっとイタリアンに仕上げた、春巻きです。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:30分

春巻きの皮 … 10枚アボカド … 1個トマト … 中1個
とろけるチーズ … 適量小麦粉 … 大2水 … 大2
揚げ油 … 適量

作り方:

  1. アボカドは皮をむいて種を取り、小さめの乱切りにする
  2. トマトも皮をむき、種を取り除いて、小さめの乱切りにする。
  3. とろけるチーズは、適量を春巻きの枚数分に分けておく。
  4. 小麦粉を水でのばし、水溶き小麦粉を作る。(糊の代わりになります。)
  5. 春巻きの皮をまな板シートなどの上に乗せ、手前に角がくるように置く。
  6. 具材を人数分に等分し、皮の手前に乗せる。
  7. 両手で手前の角部分を持ち、具材をくるっと一巻きする。
  8. 皮の右部分にまんべんなく糊を塗り、すぐに中央にペタンと折りたたむ
  9. 上から指で軽く押さえて糊を馴染ませ、足りなければまた足し、すき間が出来ないようにする
  10. 同じように左部分も糊を付けて折りたたみ、すき間が出来ないようにしておく
  11. 両方を折りたたんで中央にくっ付けたら、今度は海苔巻きの要 領でくるくると最後まで巻く
  12. 皮の巻き終わりの部分にも、まんべんなく糊を塗り、本体にくっ付ける。
  13. 油の温度が170~180度になったことを確かめ、春巻きをそっと投入する。
  14. 何度か箸などでひっくり返しながら、キツネ色になるまでしっかりと揚げる。
  15. 完成!!

ひっくり返す時は早め早めにしないと、片方に比重が偏り、ひっくり返すことが出来なくなるので注意!!