ポテサラのフライドパイ

2015-09-26

ポテサラのフライドパイ
Print Friendly, PDF & Email

具材もシンプルなポテサラを、餃子の皮で包んで揚げました。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:30分

餃子の皮 … 20枚じゃがいも … 2個人参 … 1本
魚肉ソーセージ … 1本マヨネーズ … 大4塩コショウ … 少々
揚げ油 … 適量

作り方:

  1. じゃがいもの皮をむき、4等分する。
  2. 人参も皮をむき、小さめの乱切りにする。
  3. 鍋にじゃがいもを入れ、ひたひたの水を加えて火にかける。
  4. 煮立ったら中火にし、人参を加えて8分ほどゆでる。
  5. 竹串がすっと通るくらいの柔らかさになったら、ざるにあげてお湯を切る。
  6. 人参を取り除き、熱いうちにボールに移し、めん棒などでつぶす。
  7. ソーセージを半分に切り、さらに一口サイズに切る。
  8. じゃがいものボールに人参とメ[セージを加え、軽く塩コショウする。
  9. 分量のマヨネーズで和え、そのまま冷ましておく。
  10. 揚げ油を用意し、温度を170度に設定する。
  11. 餃子の皮の周囲に水を塗り、中央にポテトサラダを乗せる。
  12. もう一枚の皮で挟み込み、しっかりと周囲をのり付けする。
  13. 全部の皮でサラダを包み、170度の油で揚げる。
  14. 途中何度かひっくり返しながら、こんがりとキツネ色になるまで揚げる。
  15. 完成!!

じゃがいもなどの根菜は、水からゆでると早く煮えます。