キャラケーキ No.14:クレア(クレイモア)

下絵
Print Friendly, PDF & Email

またまた父の誕生日に作った、キャラケーキ第十四弾目です。

父の好きな漫画のキャラクターから、イラストをいただきました。

実は、今回から、クリームがバタークリームから、生クリームへと変更になりました。

というのも、バタークリームは、作業で余ってしまうと、処理が大変だったので。

それでは、下絵です。

下絵

 

 

 

 

線を描いていて思ったのが、「線、ほそっ!」でした。

顔だけのUPとかなら、作りやすいんですが、全体像だったので、

髪の毛から、服に至るまで、細かくて細かくて…。

まぁ、ちょっと潰れた箇所もあるけど、チョコの線なら、これが限界かなぁと。

ともあれ、完成写真です。

クレア

 

 

 

 

色味はシンプルに、白と黄色、水色で揃えました。

ちょっとシンプル過ぎたかなとも思いましたが、

まぁごちゃごちゃするよりは良いかなぁと。

父も大変喜んでくれたので、作って良かったと思いました。

生クリームのキャラケーキは、初挑戦でしたが、

バタークリーム時代の技術が役に立ちました。

そして、思うのは、バタークリームよりも、後片付けが楽ということです。

ちょっと砂糖を足せば、すぐにムースにも変身しますし。

それでは、第十四弾目は、クレイモアのキャラケーキでした。