アボカドバーガー!

2015-09-13

アボカドのポテトバーガー
Print Friendly, PDF & Email

パンズの代わりに、いももちでパン風に挟んだ、アボカドのバーガーです。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:15分

じゃがいも…中4個片栗粉…1/2カップアボカド…1個
ボロニアソーセージ…薄切り3枚マヨネーズ…大2スライスチーズ…3枚
レタス…適量

作り方:

  1. じゃがいもの皮をむき、一口大に切る。
  2. 塩少々とひたひたの水を鍋に入れ、竹串がすっと通るくらいまで火を通す。
  3. いもが熱いうちに片栗粉を入れ、マッシャーで、つぶしながら混ぜる。
  4. まとまったら、OK。
  5. 平たく円くつぶして、6枚作る。
  6. アボカドの皮と種を取り除いて、マッシャーでつぶし、マヨネーズを混ぜる。
    (アボカドが熟していない場合は、皮つきのまま、レンジで1分半ほど加熱すると、柔らかくなります。)
  7. ホットプレートを用意し、160度以上に設定したら、ボロニアソーセージの薄切りを、両面に焼き色がつくまで焼く。
  8. じゃがいもの生地を、両面に焼き色がつくまで焼く。
  9. 焼いた生地の上に、レタスを乗せ、更に上にアボカドを乗せる。
  10. 焼いたボロニアソーセージと、スライスチーズを乗せる。
  11. 一番上に、じゃがいもの生地を乗せる。
  12. 同じ要領で繰り返し、3つ分作って、完成!!

アボカドは、熟れたものを使って下さい。

ホットプレートがない場合は、フライパンでもOKです。