エスニックパエリア

エスニックパエリアご飯もの・丼・餅
Print Friendly, PDF & Email

ホットプレートで作るので、とっても簡単です。

シーフードミックスの他にも色々入ってますが、ご自由にアレンジして下さい。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(6人分) 所要時間:50

白米 … 4合シーフードミックス … 150g人参 … 1本
アスパラ … 150gほど玉ねぎ … 1個白ワイン … 大1
水 … 800ccナンプラー … 大2塩 … 小1
オリーブオイル … 大4にんにく … 2片鶏胸肉 … 1枚

作り方:

  1. にんにくは薄切りにする。
  2. 水にナンプラーと塩を加え、だし汁を作っておく。
  3. ホットプレートにオリーブオイルを熱し、160度くらいでにんにくを炒める。
  4. 香りが出たら、玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
  5. 人参は粗みじん切りにし、アスパラは根元を切り落とし、三等分の長さに切る。
  6. 鶏肉を二枚に開き、軽く塩コショウし、両面に焼き色が付いたら、食べやすい大きさに切っておく。
  7. シーフードミックスと白ワインを加え、シーフードに火が通るまで炒める。
  8. 人参と米を加え、オイルがなじんだら、だし汁を加える。
  9. 鶏肉を上に乗せ、アスパラも散らし、蓋をする。
  10. やや強火にして、沸騰したらまた160度に戻し、水分がなくなるまで炊く。
  11. 米に火が通ったら、醤油(大1~2)を回しかけ、更に蓋をして1分炊く。
  12. 熱々をいただいて、完成!!

塩はお好みで加減して下さい。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました