ポテトのカラフルチーズ焼き

2015-12-02

Print Friendly, PDF & Email

じゃがいもとカラフルなパプリカを使った、簡単なチーズ焼きになります。

味付けは、ハーブソルトにお任せ!

油で揚げるのが面倒かも知れませんが、ポテトフライにすれば、オーブントースターで焼いても、しっかりと火が通ります。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(2人分) 所要時間:15分

じゃがいも…中3~4個赤パプリカ…1/2個黄パプリカ…1/2個
ピーマン…1個揚げ油…適量ハーブソルト…適量
マヨネーズ…適量ピザ用チーズ…適量

作り方:

  1. じゃがいもの皮をむき、細切りにする。
  2. フライパンなどに多めに油を引き、じゃがいもを素揚げする。
  3. 側面が固くなったらOK。
  4. パプリカも二色とも細切りにし、ピーマンは粗みじん切りにする。
  5. パプリカは、じゃがいもを揚げた残り油で、さっと素揚げする。
  6. 耐熱皿にじゃがいもを敷きつめ、ハーブソルトなどを適量ふりかける。
  7. 素揚げしたパプリカを、彩り良く、交互に並べる。
  8. 更に上にピザ用チーズ、ピーマン、マヨネーズを絞り、オーブントースターで10分ほど焼く。
  9. マヨネーズとチーズに焦げ目がつけば、完成!!

めっちゃ高カロリーです。(笑)

でも、簡単なのに、とっても美味しいです!

耐熱皿を使わないと、トースターで焼いた時に割れるので、注意して下さい。

パプリカは二色あった方が綺麗です。

ピーマンは、彩りに加えましたが、こちらは無くても大丈夫!