ずぼら日記:2016/01/06

Print Friendly, PDF & Email

皆さん、遅まきながら、あけましておめでとうございます。

お正月は妹が帰宅したこともあり、忙しい毎日を送っていました。

餅で雑煮を作ったり、鶏モモ肉でザンギや筑前煮を作ったり、ケーキも焼いたりしてました。

フルーツパウンドケーキは、大人向けの味ではありますが、皆さんに喜んでもらえる数少ないケーキです。(笑)

只今、メルマガ内にて、フルーツパウンドケーキのプレゼント企画を行っております。

10日間メルマガ内のリンクをクリックするだけで、挑戦権が得られるので、ぜひ、こちらのメルマガも購読してみて下さい。

もちろん、無料で登録も購読も出来ますよー。

去年もやった企画でしたが、ポイントが貯まった方が1名だったため、またその当選者の方が、プレゼントを辞退したため、うやむやになりましたが、今年のプレゼントは、ぜひ受け取っていただきたいものですね。

プレゼントの発送の際に、住所や電話番号などをお聞きしますが、もちろん!絶対に他人に公言したりはしません。

秘密はしっかりと守りますので、どうぞふるってご応募下さいませませ。

さて、今回は新年のご挨拶ということで、また、レシピがまだ投稿できないのがあって、文章のみで失礼します。

そう言えば、ミスドで「クリームブリュレドーナツ」なるものが昨日から販売開始となりましたね。

関連記事の紹介を。

ミスドの期待作「クリームブリュレドーナツ」は丁寧さがポイント?※画像まとめ

で、早速昨日、車で妹を駅に見送りした帰り、せっかくだからと、ミスドに寄って買ってきたわけです。

残りが3つしかなくて、しかも前に並んでいた方が、3000円を超えるドーナツを買われていたので、「無くなったらどうしよう?」と気をもんだわけですが。(笑)

無事残っていたので、2個購入して、せっかくだからと、100円のドーナツを買い、家に帰ってきてまず、クリームブリュレドーナツを食べてみたら、これが激旨!でした。(´ω`)

シュー生地を揚げているせいか、生地自体がふんわりとしていて、しかも中のカスタードクリームの甘さもくどくなくてちょうど良くて、上のブリュレ部分がパリパリなんですね。

これは、美味しい!と、家族で仲良く食べました。

本当は、アップルバージョンも食べたかったですが、生憎地元のミスドには売ってなくて残念!

ドーナツ

まだ食べていない方は、ぜひ食べてみて下さい。

パリパリ食感とクリーミーな食感、ふんわり食感!

全部が試せますよー。

さて、それでは、今回はこの辺で。