ずぼら日記:2016/01/07

Print Friendly, PDF & Email

今日は、図書館で本を返してきました。

お正月の時期に、何もすることがないからと、母が借りていた本なのですが、またまた私が返しに行くことに。

いっつも、座椅子に座って、テレビを見ているので、座椅子に座り続けると、腰が痛くなるよ?と言っても、聞いてくれないのが困りものです。

どこに行くのでも、歩きたがらないので、運動不足になってるのは間違いないはずなんですが…。

事実、筋肉が衰えて、がに股になってますしね。

私の方はと言うと、ダイエットも兼ねて、毎日歩くようにしています。

昨日も往復2時間ほどかけて、買い物に出かけ、歩いた歩数は、1万2千歩を超え、消費カロリーも750Kcalを超えて、普段から身に付けているWiiのフィットメーターも、一日の消費カロリーを超えたので、ファンファーレみたいな音楽が鳴りました。

いきなり、ファンファーレみたいな音楽が鳴るので、びっくりしますが、フィットメーターは良いですね。

毎日の歩数だけでなく、運動強度も測ってくれるので。

どんなメーターかわからないという方に、写真でご紹介しますね。

フィットメーター

こんな感じの小さいメーターで、色は黒や赤もあります。

Wiiで作ったMiiが表示されるので、他のフィットメーターと間違うこともありません。

私のメーターは黒ですが、今一番安いのはグリーンかな?

その時々によって、カラーで値段が違うみたいですね。

私は、このフィットメーターで、毎日500Kcal以上は消費するように動いてます。

中央ボタンを長押しすることで、この画面になりますが、横のボタンで画面を切り替えると、グラフとかも表示されて、Wiiと接続すると、三か月までだったかな?消費カロリーがWiiへと転送されます。

なので、毎日のグラフもすぐに見ることが出来るわけです。

小さいメーターなので、ズボンのポケットにもちょうど良いです。

ただ、洗濯を間違ってしてしまうと、電子機器なので、当然使いものにならなくなります。

ズボンのポケットに入れる時には、洗濯しないように気を付けて下さいね。

私は一度やらかしてますので。(笑)

と、ダイエットの話題になってしまいましたが、年末年始で3kgも太ってしまい、今ダイエット中なんですね。

なのに、昨日はつきたてのお餅をもらい、結構食べてしまったので、今日こそは節制をします。

でも、つきたてのお餅なんて、食べるの本当に何十年ぶりでした。

柔らかいお餅で、コシがあって、本当に美味しかったですね。

さて、年末年始で太ってしまった方は、ぜひ、このフィットメーターで、運動のバロメータにしてみて下さい。