ずぼら日記:2016/01/09

Print Friendly, PDF & Email

やっと正月が明けたと思ったら、また三連休ですね。(笑)

何時になったら、正月ボケは治るのか?

でも、連休は嬉しいものですね。

昨日は、久しぶりにサンクスのアイスコーヒーを飲みました。

私がサンクスに行った当初は、ポーションを渡され、それを機械にセットしてというスタイルでしたが、まず、使い方はわかりやすかったんですが、終わったのか終わらないのかがわかりづらく、セブンカフェについ行ってしまいましたが、去年の何時頃からかはわかりませんが、セブンカフェと同じく、ドリップ式?になったので、すごくわかりやすくなりました。

ローソンとかは全然行かないのでわかりませんが、セイコーマートも同じサービスやってくれないかなと思ったりもします。

北海道では、セイコーマートが大きい市場なので、何と!新聞の折り込みチラシにも入って来るくらい、北海道ではセイコーマートという感じがしますね。

私は、外出してコーヒーを飲みたいなと思う時には、必ずアイスコーヒーを飲みます。

いくら外が吹雪いていて、どんなに外が寒かろうとも、アイスコーヒーです。

というのも、私は個人的にホットの飲み物が好きじゃありません。

家でホットコーヒーを飲む時もありますが、本当は水で作りたいと思うくらい、ホットの飲み物が、もっと言えば、砂糖入りの飲み物が嫌いなんですね。

だって、喉が渇いたから飲み物を飲むのに、ホットだと全然喉の渇きがうるおされないんですよ。

だから、ホットのお茶とか飲むくらいなら、水道水を飲みます。

後、紅茶とかコーヒーに砂糖やミルクは、絶対にいれません。

紅茶もコーヒーも無糖のブラックです。

砂糖とかミルクを入れてしまうと、味が悪くなる気がするんですね。

なので、ダイエット飲料を買いたいなと思う時には、ただの炭酸水を選びます。

一応ダイエットコーラとかもありますが、体に悪いということが近年わかってきたことと、独特の甘さが嫌いなんですね。

で、今日記を書きながら飲んでいるのは、インスタントコーヒーを水で溶かして飲んでます。

ブラックコーヒー好きなんですよ。(´ω`)

近くに業務用スーパーがあるので、と言っても歩きで1時間の場所ですが、そこで安いインスタントコーヒーを買っては、水で溶いて飲んでるんですね。

家で飲むコーヒーくらい、お湯で飲めば良いのに。などと良く言われますが、私は冷たいコーヒーが大好き!

コーヒーを飲むと、便通も良くなる気がしますね。

もちろん、個人差はあると思いますが…(; ・`д・´)

さて、今日は、どれから手をつけようかな?

最後に、ソーセージマヨトーストの写真を。

トースト2

それでは、皆さん素敵な連休を!(´ω`)