ずぼら日記:2016/01/15

Print Friendly, PDF & Email

昨日は、北海道で地震があり、びっくりしました。

何しろ地震の少ない地元では、携帯で地震速報が来たのは初めてでしたね。

突然携帯が、ブーンブーンと唸りだして、激しく振動し、何かと思ったら、地震速報で。

その数秒後に、結構な揺れが来て。

幸い私のいた地元では、震度3くらいしかなかったので、一安心でしたが、地震はいくつになっても怖いものですねー。

でも、地震速報もすごく精度が上がりましたね。

数秒前とはいえ、速報で発信されているわけですから。

まぁ、欲を言えば、数秒で安全な場所に逃げるのは不可能ですから、せめて5分前くらいに速報が出てくれれば、もっと嬉しいんですが。

それでも、強い揺れに対処して下さいと出るだけでも、大分違うと思います。

本当に何事もなくて良かった~。

そうそう。それとは直接関係ないんですが、昨日雪はねをしている最中に、ぎっくり腰になりかけました。

スノーダンプを操作している時に、突然電気が走ったような腰痛に襲われ、途中で雪はねを中断しました。

二時間くらい雪はねをしていたんですが、腰に痛みが来るのは初めての経験で。

速攻でサロンパスを貼って、難なきを得ましたが、悪いことは重なるもので、今度は夜に腹痛があり、一時間置きにトイレに。

3時頃ようやく収まり、正露丸を飲んだりしましたが、本日も腹痛は治まらず。

そして、また悪いことが重なり、今度は頭痛がして…

正に踏んだり蹴ったり。

泣きっ面に蜂と言う奴ですね。

でも、そんな時に寝てばかりいると、また太ってしまうので、今日も外出をしました。

母は、パソコンやらない方が良いよ。とか言ってきましたが、母はパソコンに対して、何やら悪いイメージしか持っていないらしく、何か具合が悪い時には、必ずパソコンのせいにします。

でも、風邪で寝込んでいた時には、連日テレビを流したり、意味がわかりません。

テレビのせいで、毎晩寝られない日が続いたのは、パソコンより悪いんじゃないの?

そう思いますが、母はパソコンとか全然触れない人なので、単に嫌悪感を抱いてるんでしょうね。

ぶっちゃけ、パソコンが体に悪いとしても、仕事はパソコンがないと出来ませんし…。

明日からは、また休みになるので、明日になったら、少し休憩を取ろうと思います。

せっかくの休みがふいになりそうではありますが、この腹痛と頭痛を何とかしないと…(´・ω・`)

すでに、私は持病で薬を飲んでいるので、ヘタな薬が飲めないんですよねぇ。

腰痛、腹痛、頭痛。

本当に何が原因なんでしょう。

今日はお客さんが見えてるので、夕食の献立も考えないといけませんし…。

はぁ、食事の支度だけでも、誰かやってくれないかしら?

パウンド2うぼ