簡単ストロベリーアイス

簡単ストロベリーアイス
Print Friendly, PDF & Email

生クリームを泡立てたものに、全卵を投入して、更に泡立てて、それを冷やすだけと、めっちゃ簡単なアイスクリームになります。

旬の苺で、とっても簡単に出来るアイスですが、冷凍庫に入れすぎると、固くなるので、3時間程度までにして下さいね。

苺の代わりに、他のフルーツでアレンジしても!

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(5人分) 所要時間:10分ほど(冷やす時間除く)

生クリーム…180cc砂糖…30gストロベリーシロップ…大2
卵…1個フルーツ…お好みで

作り方:

  1. ボールに生クリーム、砂糖、苺シロップを入れ、良く混ぜる。
    (苺シロップがなければ、入れなくても良いです。)
  2. 泡立て器で泡立て、もったりとして、跡が残るまで泡立てる。
  3. 卵を投入し、更に泡立て続ける。
  4. もったりとして、8の字が描けるくらいまで、しっかりと泡立てる。
  5. カップにスプーンですくい入れ、2~3時間冷やす。
    (フルーツを乗せる時には、ある程度固まってから乗せないと、中に沈むので注意!!)
  6. フルーツをお好みで乗せ、完成!!

苺シロップがなければ、苺を液体状にしたものを加えるか、なくても構いません。

デコレーションでも、苺シロップをかけると、更にリッチになりますので、出来れば、苺シロップはあった方が良いかなとも思います。

泡立てるだけの簡単アイスクリームになります。