苺のフローズンデザート

苺のフローズンデザート
Print Friendly, PDF & Email

ミキサーやブレンダーなどを使うと、苺が簡単にピューレになってくれるので、時短にもなりますので、ぜひそちらを使ってみて下さい。
今回はミニマフィン型を使っているので、そのまま冷蔵庫に入れていますが、もしない場合は、プリンカップなどで作ってもOKです。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(シリコン製ミニマフィン型・9pc・1台) 所要時間:30分ほど

苺ゼリー部分
苺…50g水…50cc粉ゼラチン…5g
ゼラチン用水…大2
苺ムース部分
苺…150g生クリーム…100ccグラニュー糖…40g
粉ゼラチン…5gゼラチン用水…大2

作り方:

  1. ゼラチンは、それぞれ分量の水に振り入れ、ふやかしておく。
  2. まず、ゼリー用の苺をミキサーにかける。
  3. 苺液に水を加え、良く混ぜる。
  4. ふやかしたゼラチンを、20~30秒ほど加熱し、ゼラチンをしっかり溶かしたら、苺のボールに加えて混ぜる。
  5. 型を軽く水で濡らし、等分に苺ゼリーがいきわたったら、冷蔵庫で、30分ほど冷やす。
  6. ムース用の苺をミキサーにかけ、苺液を作る。
  7. そのままミキサーで、生クリームも軽く泡立てておく。
  8. 生クリームと苺液を良く混ぜ合わせる。
  9. ふやかしたゼラチンを、20~30秒ほど加熱し、ゼラチンをしっかり溶かしたら、ボールに加えて混ぜる。
  10. 苺ゼリーが固まったのを確認してから、ムースを等分に流し入れる。
  11. 冷凍庫に入れ、1時間ほど冷やしたら、型を底から押して外し、完成!!

シリコン製のミニマフィン型を使用した、苺のフローズンデザートになります。
苺ゼリー部分と苺ムース部分が分かれていて、色合いも綺麗で、美味しいデザートになりました。

画像手順付きレシピページへは、こちらから。

レシピラボ様