夏バテ予防にも!ポテトのスタミナサラダ

ポテトのスタミナサラダ
Print Friendly, PDF & Email

夏バテ予防にと作ったもので、がつん!とスタミナが付くように、にんにくを多めに使ってみました。
なので、ランチとかには向いていないかもです。(; ・`д・´)
味付けは、マヨネーズの他に、ちょっぴり酢を入れてあります。
黒コショウも効かせると、ピリリと辛みが加わり、味付けのアクセントにもなりますので、ぜひ、入れて下さい。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:15分ほど

じゃがいも…中4個ソーセージ…4本にんにく…2片
玉ねぎ…1/4個ブラックペッパー…お好みでマヨネーズ…大4~6
酢…大1

作り方:

  1. じゃがいもは皮をむき、小さめの角切りにする。
  2. 玉ねぎは皮をむき、薄切りにする。
  3. にんにくは皮をむき、薄切りにする。
  4. ソーセージは、5mm厚さの輪切りにする。
  5. フライパンに油を引き、弱火でにんにくとソーセージを、香りが出るまで、炒める。
  6. じゃがいもは、一旦水にくぐらせてから、ラップをして、レンジで5分ほど加熱する。
  7. ボールに、じゃがいも、ソーセージ、にんにく、玉ねぎ、マヨネーズ、酢を加え、良く混ぜ合わせる。
  8. 完成!!

じゃがいもは、ゆでるとなると、お湯を沸かさないといけないですし、煮る時間もかかってしまうので、時短になるように、レンジでチンしてあります。
ジャガイモが余り柔らかくなりすぎないようにするのが、ポイントになります。