めちゃ旨!豚バラのオーブン焼き

豚バラのオーブン焼き 肉メインのおかず
豚バラのオーブン焼き
Print Friendly, PDF & Email

じゃがいもと豚バラ肉にマジックソルトをふりかけて、オーブンで焼くだけと簡単なレシピですが、家族に大好評で、普段余り食べない弟が、次から次へとパクパク食べてくれました。
マジックソルトの使い道にも困っていたので、ちょうど良く使いきれたかな?と思います。
ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:50分ほど

豚バラブロック…400~500gじゃがいも…中3~4個にんにく…2片
マジックソルト…適量

作り方:

  1. オーブンを、200度に温め始める。
  2. 豚バラ肉を大きめの一口大に切る。
  3. 豚肉に、マジックソルトを多めに振りかける。
  4. じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。
  5. こちらもマジックソルトをふりかけておく。
  6. にんにくは皮をむき、薄切りにする。
  7. 天板にクッキングシートを敷き、豚肉とじゃがいもを、重ならないように並べる。
  8. 200度で、天板を上の段に入れて、20分ほど焼く。
  9. 完成!!

じゃがいも以外にも、香味野菜系(人参やセロリなど)を敷いても、美味しく出来上がると思います。
オーブンの余熱にちょっと時間がかかりますが、余熱の間に肉やじゃがいもを切って、マジックソルトをふりかけておくだけで済むので、余熱が終わったら、後は焼くだけです。

オーブントースターでは、温度調節が出来ないので、オーブンレンジとかオーブン機能が付いた調理器具を使って下さい。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました