鶏モモ肉のオイケチャ炒め

鶏モモ肉のオイケチャ炒め
Print Friendly, PDF & Email

ケチャップが大好きなこともあり、オイスターソースも加えたら、コクが出るかな?と思い、加えてみた所、ケチャップだけの味つけよりも、グン!とコクが出たように思います。
主材料は、鶏モモ肉とピーマンだけなので、エコな料理になったと思います。
もし、甘みを加えたい場合は、玉ねぎなどを加えても美味しいと思います。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:15分ほど

鶏モモ肉…2枚ピーマン…4個ケチャップ…大4
オイスターソース…大1砂糖…大1塩コショウ…適量

作り方:

  1. 鶏モモ肉は、食べやすい大きさに切る。
  2. ピーマンも、食べやすい大きさに切る。
  3. フライパンに油を引き、鶏肉を白くなるまで炒め、塩コショウを軽くふる。
  4. 小さめのボールに、ケチャップ、オイスターソース、砂糖を加え、調味料を作る。
  5. フライパンにピーマンを加え、強火でさっと炒めたら、調味料を加え、全体に絡める。
  6. 完成!!

基本的に切って炒めるだけの料理なので、すぐに作れると思います。
普段の炒め物を、ちょっとアレンジしたいなという時などにお薦めです。
鶏モモ肉には、しっかりと火を通すことだけ注意すれば、時短で作れると思いますので、参考になりましたら、幸いです。