楽天レシピのススメ:**切り餅で出来ちゃう♪いちご大福**

Print Friendly, PDF & Email

昨日は、業務用スーパーで、初売りのセールに行ってきました。
どうして業務用スーパーかと言うと、ちょうど足りない食材があったからなんですが、行ってみたら、初売りのセールで福袋など沢山売ってたんですね。

で、お菓子の福袋を購入したら、入口前で、1000円のくじがやっていて、特等が牛肉2kgということで、そちらをもちろん狙いましたが、結果はやっぱり末等!
でも、末等でも、12個入りのお菓子の箱がもらえるので、そんなに損した感じはないです。

帰って来てから、その戦利品で、お菓子パーティを開催!
家族皆で、パクパク。それもまた、楽しかったですね。

そして、もうひとつ。
家族が揃わないと出来ない、ポーカーパーティー!

一人10円玉を10個、つまりは100円を元手に、ポーカーパーティを開催!
私一人が惨敗しましたが、一人勝ちした弟は、250円くらいを儲けてました。

でも、楽しかったですねー。
やっぱり賭けごとは、少しでもお金をかけた方が白熱バトルに!

とはいえ、家族以外でやろうとは思わないですが。
だって、博打っていうのは、その場で朽ちることから、「場朽ち(ばくち)」と呼ばれるくらい、怖い遊びですから。

さて、脱線しましたが、今回探して来たのは、切り餅で出来ちゃう苺大福です。

私は、苺大福が大好きなので、これは美味しそう!と思いました。
切り餅って、沢山あると、食べきるのが大変で、お雑煮も毎日じゃ飽きちゃいますし。
そんな時に、大好きないちご大福になっちゃうなんて、素敵だと思いませんか?

何時もは、白玉粉とレンジで作る大福ですが、こういう大福もありかなと思います。

それにしても、素敵な写真!
どうしたら、こんなに素敵で美味しそうな写真が撮れるんでしょう。
本当に憧れちゃいます。(´ω`)

さて、今日も作業が終わったら、出かけようかな。
一応昼から、GEOに出かける用事があるので。

それでは、素敵なお正月をー!^^

切り餅で出来ちゃう♪いちご大福
**切り餅で出来ちゃう♪いちご大福**

料理名:苺大福
作者:ころころコロネ♪

■材料(5人分)
切り餅 / 250グラム
水 / 大さじ2
いちご / 5個
あんこ(こし・つぶ。お好みで) / 250グラム
片栗粉 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
↑砂糖の分量を載せ忘れてしまいました★砂糖15グラム加えて下さい!!
お餅に砂糖を少し入れると硬くなりにくくなります☆市販のあんこで、とっても簡単、苺大福です♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…