楽天レシピのススメ:受験弁当!力爆弾おにぎり

Print Friendly, PDF & Email

おはようございます。トレーズです。

今朝は、天気が良くて、逆に寒い北海道です。

でも、今日は休みということで、朝の時間も、いつもよりゆっくりと流れている気がしますね。

お昼には、先日いただいた煮豆で、パウンドケーキでも焼こうかなと思ってます。

というのも、母にリクエストされたので…。

母は自分では作らないので、いつも私に丸投げです。

というより、母はスイーツは、まるっきり作れません。

私は、なので、スイーツ作りも料理も、独学です。

独学って、やっぱり時間がかかるわけですよ。

もし母に食事の作り方とか教えてもらっていたら、小学校の頃も楽に覚えることが出来たかもと思いますが、我が家は両親が自営業の共働きだったために、食事の支度は7歳の頃から、私の役目でした。

もちろん、店の手伝いもさせられて、学校から帰ってきたら、速攻で手伝わされ、友達と遊ぶのもなかなかできない状態で。

でも、それでも、今料理が出来るようになったのは、若い頃、本とかがあったおかげで。

今はネットがあるので、簡単にレシピを知ることもできますから、本当に良い時代になりました。

さて、脱線しまくりましたが、今回は、レシピ名に惹かれて、選んでみました。

力爆弾なんて、すごく効き目がありそうなおにぎりですよね。

レシピを見てみたら、中身がものすごい!?

唐揚げとか入るみたいなので、受験生ならずとも、嬉しいおにぎりですよね!

我が家では、妹が大学受験をするときに、いわゆる受験料理ということで、チキンカツカレーを作った覚えがあります。

つまりは、チキン(きちんと)カツ(勝つ)カレーに、ソーセージを添えて、ウィンナー(Winnner)という語呂合わせですね。w

そのお陰かどうかは知りませんが、妹は無事受かりました。

ご利益があるかどうかよりも、家族が応援してくれるという意味でも、受験弁当はあった方が良いですよね。

どうせなら、食事時にリラックスしたいですしね。

ということで、力爆弾おにぎりのご紹介でしたー。(´ω`)

受験弁当!力爆弾おにぎり☆
受験弁当!力爆弾おにぎり☆

料理名:おにぎり
作者:ショルちゃん

■材料(1人分)
ご飯 / 150g
海苔 / 1/2枚
から揚げ(冷凍食品で構いません) / 1個
ウインナー / 1本
福神漬け(食感のあるもの) / お好みで
塩・ごま / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
このおにぎりのおかげか、本人の努力の成果か“国立K大学”合格、ゲットしました!
∑d(≧▽≦*)OK!!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…