楽天レシピのススメ:レンジで簡単! ピーマンの肉詰め

Print Friendly, PDF & Email

昨夜は、鶏胸肉のカツ丼だった我が家。
我が家では、とんかつよりも、チキンカツの割合が、圧倒的に多いです。

理由は一つ!肉が安いから!

だって、2枚の胸肉から、4枚のカツが作れますからね。
なので、人数的にもちょうどよいので、いつも鶏胸肉を使って、カツを作ります。

鶏もも肉の方が単価的には安いんですが、鶏ももだと、どうしても油が気になるのと、火の通りが遅いんですね。
なので、厚みを半分に切れる鶏胸肉が、我が家では大活躍するわけです。

半分にしても、家族からは「こんなに厚いカツなのか!」とびっくりされます。
最近は、鶏もも肉がお安かったせいで、毎回献立に鶏もも肉が並んでいましたが、先日たまたま鶏胸肉も安かったので、カツ丼にしたんですね。

なぜ、カツ丼かといえば、私の大好物だからです。
どこの食堂に行っても、カツ丼を選ぶ私なので、同じ作るなら、自分の好きなものを作った方が、作る時もウキウキします。
手抜き料理の代表例ではありますが、カツ丼を食べたいなという時って、あると思うんですよ。

なので、ぜひ、当ブログのカツ丼もお試し下さいね。

なんか、宣伝みたいになっちゃいましたが…(; ・`д・´)

さて、脱線しまくりましたが、今回ご紹介するレシピは、お弁当に入っていると嬉しいピーマンの肉詰めです。

しかも、レンジで作れるんだとか!
これは、嬉しいですね!

レンジの何が嬉しいって、油をひいて炒めるとかの作業がいらないので、ヘルシーに仕上がりますし、何より早く作れるというメリットがありますよね?
ダイエット中でも、気軽に試せそうな感じなので、ダイエッターにもおすすめです。
ピーマンとひき肉に限らず、チンジャオロースの例もありますし、ピーマンとお肉って、すごく合うんですよ!

写真に一目ぼれして、ご紹介させていただきました。
明日のお弁当のレシピに、ぜひどうぞ!(´ω`)

レンジで簡単! ピーマンの肉詰め
レンジで簡単! ピーマンの肉詰め

料理名:ピーマンの肉詰め
作者:ryoripapa

■材料(2人分)
ピーマン / 4個
合い挽き肉 / 200g
玉ねぎ(みじん切り) / …1/4個分
片栗粉 / 大さじ1
酒 / 小さじ1
塩 / 小さじ1/2
黒こしょう / 少々
ケチャップ / 小さじ4
中濃ソース / 小さじ4

■レシピを考えた人のコメント
フライパンを使わないから油も不要!! 電子レンジだけで作る超お手軽レシピです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…