ずぼら日記【2017/1/29】車庫の雪下ろしが大変?

ずぼら日記

毎年雪はねが大変…

今朝は、買い物に行った後、車庫の屋根の雪下ろしをしました。

雪下ろしと言っても、高所恐怖症の私は、ひたすらおろしてくれた雪を、別の場所に運ぶだけ。

でも雪が固くて重いので、ダンプを使っても、結構大変でした。

軽く汗ばみましたので、ダイエットにもちょうど良かったかな?

今年は、雪が少ないと思っていたら、近くの雪山は、すでに、三階建ての建物くらい雪が積まれていて、やっぱり雪は多いんだなぁと実感しました。

今日は天気も良く、雪下ろしには絶好の天気だったので、たまに運動のために雪はねも良いかなぁと思ったり。

とはいえ、一時間もの時間を取られるので、普段はやりたくないですけども。(; ・`д・´)

これで、しばらく雪はねはやらなくて良さそう。

車庫の屋根の雪下ろしは、通常一年に一度だけ。

これが年に2回とかなると、今年は雪が多いなぁなんてことになるんですよね。

はぁ、汗をかいたし、しっかりと処理をしないと、風邪をひきそうです。

でも、疲れたけど、良い汗かいたなぁ。

材料が2つだけのガトーショコラ!

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、材料が2つだけという、美味しそうなガトーショコラです。

材料2つ♪ふわふわ軽い♡キケンな♡ガトーショコラ
材料2つ♪ふわふわ軽い♡キケンな♡ガトーショコラ

作者:Mariまり

ちょうどバレンタインの時期も近いですし、ガトーショコラって、美味しいんですよね!

ふわふわ軽くて、しかも低カロリーに抑えているんだそう。

手順自体も、すっごくシンプルで作りやすそうでしたよー。

チョコケーキって、ある意味危険ですよね。

カロリー高いのわかってても、手を出したくなる魅力というか。

しかも!このレシピは、チョコがいらない!

これは嬉しいですね。

チョコを刻むのって大変ですし、近年チョコの値段自体が上がってますし。

卵とココアで作れる、ガトーショコラなんて、すっごく素敵です!

これなら、時間の空いた時に作れそう!

今日時間が空いたら、作ってみようかな。

とりあえずは、一日の日課が終わってからですが、今日は時間が取れそうかな?

甘さ控えめで、軽くてふわふわなガトーショコラ。

ぜひ、作ってみようと思います!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 47現在の記事:
  • 1430732総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP