楽天レシピのススメ:ゴディバを超えた!?私のトリュフ♡

Print Friendly, PDF & Email

昨日は、結局スイーツ作りの時間が取れず、悲しい思いをしました。

スイーツ作りって、普通に一時間コースなので、なかなか時間が取れないんですよね。

でも、今やってる作業が終わったら、来週の土日には、バレンタインの予行演習みたいな感じで、スイーツ作りが出来そうなので、それまで待つことにします。

バレンタインって、魅力あふれるイベントですよねー。(´ω`)

渡す相手が彼氏とかでなくても、家族やお世話になってる方に贈っても喜ばれますし。

毎日献立を考えるのが、楽しい時もあれば、面倒な時ももちろんありますが、作ったおかずとかが綺麗になくなると、やっぱり嬉しいですよね。

スイーツも、作ったら、何だかんだと文句を言いつつも、食べてくれる家族にはいつも感謝の心。

最初は、作っただけで「うわー!」という反応だったのに、最近は「またー?」などと言われるのは、ちょい悲しいですが…。

さて、今回ご紹介するのは、チョコスイーツの定番!「トリュフ」です。

まず、タイトルに惹かれました。

あのゴディバを超える?!これは、作ってみたくなりますよね。

でも、私が作っても、こんなに綺麗には出来ないだろうなぁ。

何で、皆さんは、こんなに綺麗に作れるんだろう?

いつもレシピを拝見しては、作った気分に浸るのも楽しいですが、やっぱり自分でも作れるようにはなりたいですね。

ひとつ気になったのは、COOKPADさんで出しているレシピって、楽天レシピにも載せられるのかな?という所です。

普通ポイントサイトとかだと、重複レシピって、禁止されてることが多いんですよね。

自分のブログとかだと平気な場合が多いですが、これって大丈夫なの?と老婆心ながら気になりました。

そういえば、昔妹が今の旦那さんにチョコを贈りたいからと、レシピを聞いてきたことがあるんですが、「トリュフって、手が汚れるんだよね。」と言ってきたので、まさか!と思いつつ、聞いてみたら、チョコを手で取り出していたとのこと。

「あのね、普通はフォークとか使うんだよ?」と言ったら「!!!知らなかった。」と。

その妹も、今では二児の母。

オーブンはないみたいですが、今年は何を作ってあげるのかな?

また聞いてくれないかな?と、実は楽しみにしています。

だって、それくらいしか、取り柄がないんですもの。

今年は、何を作ろうかな?考える間が、やっぱり一番楽しい時間かな?(´ω`)

ゴディバを超えた!?私のトリュフ♡
 ゴディバを超えた!?私のトリュフ♡

料理名:トリュフ
作者:***  ゆう ***

■材料(約15個人分)
板チョコ / 200g
生クリーム / 100cc
ブランデー(お好みで・推奨!) / 大さじ1
板チョコ・ココアパウダー・粉砂糖など / 適量

■レシピを考えた人のコメント
COOK PADでつくれぽ1500件超えました!
簡単・安上がりでも美味しいトリュフです。
http://cookpad.com/recipe/504174

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…