楽天レシピのススメ:パンde恵方巻き

Print Friendly, PDF & Email

今月も今日で終わりですね。

私事ですが、私は毎日が忙しくて、充実した日々を過ごせたと思います。

連休の多かった1月ですが、来月は休日が少なくても、イベントが2つもある!ということで、これまた楽しみにしています。

まずは、節分ですね。

毎年恵方巻きを作るんですが、家族からは丸ごとかじるのが不評で、結局切って食べてしまいます。

でも、太巻きって、一度作り方を覚えてしまえば、割と簡単に作ることが出来るので、また後に用意するおかずも減るので、私としては、ぜひ恵方巻きを作りたいんですよ。

せっかく一年に一度のイベントですから、節分も、楽しく過ごせたらなと思います。

最近スイーツ作りをしていないので、バレンタインに作るチョコスイーツも何にしようか、考えるのもこれまた楽しいです。

今日は、寒い北海道ですが、天気には恵まれました。

来月の下旬には、甥っ子や姪っ子に会えるかも知れないので、その時に何を作ってあげようかなど、これまた考えるのが楽しいです。

我ながら、見事なポジティブシンキングだと思いますが、毎日の献立も、今日は何を作ろう!と考えるだけで、億劫にならないで済みます。

どうせ作るなら、楽しく作りたいですよね?

無理やりポジティブシンキングも、私はそれで良いと思ってます。w

さて、脱線しましたが、今回はパンで作る恵方巻きです。

そういえば、昔リトルグルメというのが流行ったんですが、その時に「ごパン」なるものが流行った時期がありました。

ご飯とパンを使った料理でしたが、こちらは、パンだけで作れる恵方巻き。

確かに、サンドイッチ用のパンを使えば、ご飯で作るよりも簡単に出来る気がします。

色合いもとっても綺麗なので、思わず目についちゃいました。

中の具をアレンジするだけでも、楽しい恵方巻きになりそうですね。w

気付きそうで気付かない、パンで作る恵方巻き、おすすめです!

さぁ、今夜の献立は、何にしようかな?

ちょっと新レシピでも、開発してみようっと!(´ω`)

パンde恵方巻き
パンde恵方巻き

料理名:サンドイッチ
作者:たちつてともこ。

■材料(1~2人分)
のり / 大1~2枚
8枚切り食パン / 3枚
ハム / 3枚
チーズ / 3枚
レタス / 3枚
魚肉ソーセージ / 1本
きゅうり / 1/2本
マーガリン / 適量
卵 / 1個
塩 砂糖 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
子供の節分パーティなどにいかがでしょうか♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…