ずぼら日記【2017/2/5】サンマはかば焼きが美味しい!

ずぼら日記

三枚におろすのは面倒だけれど…

昨夜は、さんまの蒲焼だった我が家。

三枚におろすのが超面倒!でも、美味しく出来たので、よしとします。

魚って、さばくのが面倒ですけど、たまには魚も食べないと、栄養が偏りますよね?

さんまの蒲焼は、当ブログにもレシピがありますので、参考になりましたら、幸いです。

今日は日曜日なので、またスーパーに買い出しに行ってくるつもりです。

タイムセールで、200個限定ですが、卵が80円台で買えるのは嬉しいですね。

毎週行われるわけではないんですが、結構な頻度で、このタイムセールが催されるので、それもまた買い物の楽しみだったりします。

歩いて行ける距離に、色々スーパーがあるのが地元の良い所。

一番遠いスーパーでも、片道60分で行けますし。

チョコムースも久しぶりに食べたくなる…

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、チョコレートのムースです。

こちらも当ブログにレシピがありますので、そちらも参考にしていただけると嬉しいです!

では、今回ご紹介するレシピですが、ココット型で可愛らしいんですよ。

おうちバレンタインに☆簡単チョコムース
おうちバレンタインに☆簡単チョコムース

料理名:チョコレートムース
作者:ろみっしゅ

しかも材料が4つだけ!これは、嬉しいですね。

クリームを使わなくても滑らかに仕上がるのは、すごい!と思います。

私がムースを作る時には、必ずと言ってよいほど、生クリームを使っちゃうので、その分カロリーも高くなる計算に…( ;∀;)

卵とバター、チョコレートと砂糖で、ムースって作れちゃうものなんですねー。

しかもゼラチンも入ってないみたいですし、すごく興味の尽きないレシピです。

実際に作ってみるのが早いんでしょうが、休日は休日で、他の作業が入ってしまい、なかなかスイーツ作りが出来ません。( ;∀;)

今度作ってみようと思って、作れないレシピの多いこと!

ムースって、滑らかで、口当たりが良くて、大好きです。

飾り付けというか、デコレーションも可愛らしくて素敵ですよねー。

ミントの葉とか、スーパーで売ってないので、冬場は使えないのが悲しいです。

家庭菜園が機能するのは、多分5月以降なんですよねー。

今は雪に埋もれて、全然影も形もないですし。

さて、今日もまた、忙しくなりそうです。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 41現在の記事:
  • 1430754総閲覧数:
  • 40今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP