ずぼら日記【2017/3/18】旬のご飯に掲載されました!

ずぼら日記

楽天レシピの旬のごはんで紹介されました!

先日嬉しいことがあったので、そちらをまずご紹介すると。
楽天レシピさんから、レシピにコメントがあり、何と!旬のごはんという特集ページに、私のレシピが載りました!

細いたけのこで、含め煮です。シンプルな味わい。
by torezu

細いたけのこで、含め煮です。シンプルな味わい。

ちなみに、載ったレシピはこちらから。

細いたけのこで、含め煮です。シンプルな味わい。

と、こんな感じで載りましたよー!
嬉しかったので、まずはご報告まで。

まさか私のレシピが!みたいな感じで、嬉しかったですねー。
毎年、父が筍を採ってきてくれるんですが、その利用方法で思いついたレシピになります。
砂糖の代わりに、みりんを使っても美味しいですよー。

モッツァレラチーズの利用方法

さて、今回ご紹介するレシピは、モッツァレラチーズを使う、カプレーゼサラダになります。

ブーケスタイルのカプレーゼサラダ
ブーケスタイルのカプレーゼサラダ

料理名:カプレーゼサラダ
作者:masya0928

ブーケスタイルと言うのが、またユニークですよね!

最初チーズだと思わなくて、ゆで卵?なんて思ってしまいました。(; ・`д・´)

ミニトマトをカップにするというアイディアも凄いですよね!
イタリアンパセリの緑も綺麗で、すごく食べたくなります!

竹串を使って固定するんですねー。

そう言えば、イタリアンパセリって、地元のスーパーとかで売ってないんですが、皆さんはどうやって手に入れてらっしゃるんでしょう?

ネットでは、売ってましたが…。
使いきるのに、時間がかかりそうな…(; ・`д・´)

苗とかも売ってるみたいなので、今度買って、育てたら、長く使えるかな?
でも、私朝顔さえ枯らすんですよね。
やっぱり、無理かしら?

モッツァレラチーズは、やっぱりピザ?

我が家では、チーズと言えば、ピザかグラタンくらいにしかなりません。
チーズ自体は好きなんですが、沢山あると、どうしてもピザにしたくなりますね。

私の体型がピッツァだからというわけじゃないですよ?(笑)

シュレッドチーズも美味しいけれど、先月はチーズを4種使った「クアトロ?」みたいな名前のピザを試してみました。

具材がチーズがメインで、はちみつを垂らすという、ものすごいカロリーのピザですが、すごく美味しかったです!
たまには、良いですよね?
ピザを食べても…

でも、今回みたいにチーズをサラダにしてるのを見ると、サラダにしたくもなりますねー。
近場のスーパーでは、置いてあってもお高い!
ネットの方が安かったりして…。

おつまみチーズとかで代用出来ないかな?とか考えちゃうのは、私だけ…?

白いチーズって、カマンベールチーズとかもありますが、私は個人的にカマンベールチーズが苦手なんですよ。
火を通さないで、サラダとか、絶対無理ですね。

チーズ自体が、特有のにおいがありますが、カマンベールチーズだけは、いまだに慣れません。
母が大好きで、たまに買うんですが、私はダメですね。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 31現在の記事:
  • 1430766総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 47今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP