ずぼら日記【2017/3/21】クッキーもセンスが必要だよね…

ずぼら日記

デザイン次第でクッキーも変わる?

こんにちは。トレーズです。

今日は楽天レシピさんで検索していたら、とっても素敵なクッキーのレシピを見つけてしまいました。

絞り出しクッキーが、こんなに可愛らしくなるんだー!と目から鱗でした。

確かに、絞り出し方によっては、桜の花にもなるなぁと。
しかも、色が付いてるので、より春っぽい♪

アイディアですねー。
クッキーって、型とかないと作れなかったり、上手く型抜きが出来なかったりとするので、私は作るの苦手だったんですが、このクッキーなら作れそう!

絞り出しクッキーのレシピは、一応当ブログにもありますが、こんなにデザインで変わるものなんだと、認識を改めました。

もうね!写真に一目惚れですよ!
まっすぐハートにビビっと来ました!

今週の土日に、時間が空いたら、作ってみようかな?
いつも作る作る詐欺ですが、上手くいかないことも多いので、許して下さい。
流石に、失敗作をお披露目するのは、私も辛いので。

グラデーションの秘訣とは?

今回ご紹介したレシピの何がすごい!って、グラデーションが綺麗なんですよね。

春色♪絞り出しクッキー♡桜・ハート♡簡単です
春色♪絞り出しクッキー♡桜・ハート♡簡単です

料理名:絞り出しクッキー
作者:ももら

良くカップケーキとかのレシピで、グラデーションのクリームでデコレーションしてる方がいらっしゃいますが、あれは私には憧れなんですよねー。
どうしても、私がやると上手くいかない!
何故ー!と思いますが、結構大変なんですよね。

今回のレシピでは、グラデーションの簡単な説明も載っているんですが、上手く頭の中でシミュレーションができません。
やっぱり、デコレーションは私にとって、鬼門なんですよね。( ;∀;)

グラデーションしたら、絶対に綺麗になるというレシピでも、私がやるとね。
色が混ざっちゃうんですよ!

それにしても、クッキーのグラデーションは、本当に目から鱗です。
しかも、絞り出しクッキーなので、作るのも簡単と書いてあるのも好印象!

でもね。簡単っていう物ほど難しいのは、ジレンマですね。(; ・`д・´)

そうはいっても、きっとこのレシピは、そのうちつくれぽ!で埋まるんじゃないかなと、個人的には思ったりするんです。
だって、素敵過ぎますもん!

行楽シーズンにもってこいのクッキーですよね!
良いなぁ、私もクッキーを自作してくれる嫁が欲しい。(笑)

ということで、今回のレシピをご紹介してみました。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 60現在の記事:
  • 1430842総閲覧数:
  • 128今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 97今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP