楽天レシピのススメ:スパイラル☆ウィンナー

ずぼら日記
楽天レシピのススメ:スパイラル☆ウィンナー
Print Friendly, PDF & Email

こんなに格好良いウィンナーがあるなんて…

昨日は、先日ブログでもご紹介した、鶏肉の山賊焼きを試しましたが、やっぱり美味しいですねー。
自分では思いつかないレシピを見ると、試したくなる衝動にかられ。

鶏もも肉がちょうどあったので作りましたが、今回ご紹介しているレシピもまた、試したくなる衝動にかられます。
お弁当に入っていたりしたら、すごくテンションが上がりそうですよね。w

スパイラルウィンナーなんて、格好良いウィンナーがあるなんて、想像もしていなかったです。
しかも、作り方を拝見したら、私でも出来そう!と思いました。

どうやって形を整えてるんだろう?と思ったら、揚げるんですねー!
揚げたら、確かに形が整うかも。

アイディアですよねー。
今お弁当を作らないといけない家族がいないので、とんとお弁当作りも御無沙汰ですが…(; ・`д・´)
こんなに格好良いウィンナーなら、ぜひお弁当に入れてみたいです。

もしかしたら、また母が山登りに行くかも知れないので、その時に作ってみようかな?
ウィンナーは、今週中に買いに行く予定なので、手に入ったら、ぜひ作ってみたいです!w



鶏肉の山賊焼きは美味しかった!

先日ブログでご紹介した鶏肉の山賊焼きですが、昨夜早速作ってみました。
冷凍保存は出来ませんでしたが、昼に味付けをして、冷蔵庫で寝かせて。

味付けして、焼くだけの簡単レシピでしたので、時間もかかりませんでした。
本当は下にキャベツを敷こうかと思っていたんですが、冷蔵庫を見たら、半額でゲットしていたもやしを発見!

使わないとダメになる!ということで、急きょ炒めもやしを敷くことに。

そうしたら、家族に大好評で「これは美味しい!」と弟も大満足の様子。

山賊焼きは、昔から憧れの料理だったので、自作出来た時には、テンションが上がりました!

こんなに簡単に作れるなら、また鶏肉が手に入ったら、作ってみたいですね。
楽天レシピに限らず、レシピを探すのは楽しいですが、レシピを作るのは大変です。

素敵なレシピを、いつもありがとうございます!w



独り言…

昨日は、栗をたくさんいただきました。
重さを計ってみると、ちょうど1kgくらい。

何にしようか迷った挙句、他のスイーツにも使えるので、渋皮煮にしようということに。

鬼皮がするする剥けたので、そんなに皮剥きも大変ではありませんでしたが、ちょうど仕事が終わった父に、むくのを手伝ってもらい、後は灰汁を取ったり、味付けをしたりなど。

綺麗に鬼皮が剥けました。

時間はちょっとかかりましたが、手順自体は簡単なので、夕食の準備を早めに済ませ、栗の渋皮煮の時間に充てました。

出来上がった栗は、ホロホロで、味付けも三温糖がなかったので、ざらめ糖にして、仕上げに赤ワイン。
こんなに美味しい渋皮煮が出来たのも、久しぶりです。

ついでに、タブレットで写真を撮ったので、以前のぶれぶれの写真よりは良かろうと、本日写真を差し替えました。

出来上がった栗の渋皮煮は、栗を頂いた方にお礼の意味も込めて、プレゼントさせていただくことに。
喜んでくれたら、嬉しいですが…

枝豆や茄子、きゅうり、ピーマンなどなど、今年はたくさん頂きましたが、本当にありがたいことです。
そして、今年はトウガラシの三升漬けも教えていただき、大きな瓶に作ったのに、すでに半量に減ってしまいました。(; ・`д・´)

今度また、時間のある時に、少しでもお返しが出来たらなと思います。

さて、今日も頑張ろうっと。(´ω`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

スパイラル☆ウィンナー
スパイラル☆ウィンナー

料理名:揚げ物
作者:ブルーボリジ

■材料(3人分)
ウィンナー / 6本
揚げ油 / 適宜
ケチャップ、フレンチマスタード / 各大さじ1半位

■レシピを考えた人のコメント
なぜか・・・ホントは失敗から生まれた揚げウィンナーなんです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました