楽天レシピのススメ:板チョコ1枚思い立ったらすぐ♪ざく旨チョコスコーン

ずぼら日記
楽天レシピのススメ:板チョコ1枚思い立ったらすぐ♪ざく旨チョコスコーン
Print Friendly, PDF & Email

スコーンって喫茶店が美味しいですよね!

私が初めてスコーンを食べたのは、ある喫茶店でした。
その頃は、スコーンがイギリス生まれだなんて、知る由もなく。

でもスイーツ作りを始めてからも、まだ一度もスコーンを作ったことがないんですよね。
というのも、私の持っているレシピ本にも、スコーンが載ってたんですが、粉を大量に使うんですよね。

卵が入らない分、粉が沢山必要なのかな?と思うのですが、母が苦手ということもあり、今まで作ったことがなく。
でも、今回こちらのレシピを見つけてからは、今度作ってみようかな?と思いました。

特別な材料も要らないみたいですし、こちらのレシピなら、失敗も少ないかな?と思います。
スコーン自体は大好きですし、たまには違うスイーツも作ってみたいですし。

スコーンと珈琲で、アンニョイな午後というのも悪くないかなぁ。なんて。
美味しいコーヒーがあると、つい飲み過ぎてしまう私は、すでにカフェイン中毒かも?!w



板チョコ一枚で出来るの?!

スコーンって、独特の食感がありますよね。
ふわふわしてないですし、カリッともしていないですし、本当に独特の食感だと思います。

今回ご紹介しているレシピでは、ざくっと食感らしいので、板チョコを今度買ってきて、作ってみようかな?
妹の家に遊びに行く時に、お土産にも良さそうですし。

スコーンは、作ったことがないんですが、レシピを見てたら、私でも出来そう!と思いました。

クッキーとはまた違うので、作るのこっちの方が楽そうですし。
クッキーとかタルトって、寝かせる時間があるので、私は苦手なんですよ。

時間配分が上手くいかないのと、生地をうすく伸ばすのが面倒で面倒で。(; ・`д・´)
でも、スコーンなら、混ぜて焼くだけ!

これは便利ですよね!
板チョコ一枚で出来るんなら、試してみたくなります。

今日は時間がなさそうなので、今度の休みですねー。
でも、作ってみたいレシピを見つけると、普段の日でも、夕食の後に作りたくなるので、その日の体調によってかなぁ。



独り言…

先日のブログで、大根がオイルまみれになったと書きましたが、その大根を切って捨てました。
家庭菜園の肥やしにしようということになり。

でも、切り分けてたら、先端部分は大丈夫だね?ということになり、10本以上あった大根を寄せ集めて、2本分くらいの分量が無事救出されました。

すぐに使った方が良いかも?ということになり、昨日の夜に鶏もも肉と一緒に圧力鍋で調理!
そうしたら、これが美味しいと大好評。

「こんな大根なら、毎日でも良いね!でも、もうないのが残念…」と家族でもったいなかったねぇ。と。
せっかく美味しい大根だったんですが、本当にもったいないことをしました。
瑞々しくて、筋のない本当に美味しい大根でしたー。

今夜は、すき焼き風鍋にする予定ですが、スーパーをはしごして、ラーメンが安く買えたので、明日の食事はラーメンで決まりです!
ついでに、卵も買えたし、しばらくは食材に困ることなさそう。w

さて、今日も頑張ろうっと。(´ω`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

板チョコ1枚思い立ったらすぐ♪ざく旨チョコスコーン
板チョコ1枚思い立ったらすぐ♪ざく旨チョコスコーン

作者:Mariまり

■材料(4人分)
薄力粉 / 150g
砂糖 / 大さじ1
塩 / ひとつまみ
ベーキングパウダー / 小さじ1
サラダ油 / 大さじ2
牛乳 / 大さじ3~
板チョコ / 1枚(ガーナミルクチョコレート使用)

■レシピを考えた人のコメント
思い立ったらすぐ!
30分程で出来ます◎
ざく旨チョコスコーン♡
簡単美味しい!
※4人分=12個分

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

タイトルとURLをコピーしました