楽天レシピのススメ:手軽でおいしい、青梗菜シーチキン炒め

ずぼら日記
楽天レシピのススメ:手軽でおいしい、青梗菜シーチキン炒め
Print Friendly, PDF & Email

中華の名脇役!青梗菜!

青梗菜と言えば、中華ではお馴染みですよね?

我が家では、ひき肉のあんかけにしたり、坦々麺に乗せたり、他のラーメンでもレンチンした青梗菜を乗せたりなど、色々使えるのが青梗菜の魅力だと思います。

レンジがあると、すぐにしなっとなりますし、水でしめてもしっかりと独特の味は残るので、ほうれん草よりも我が家では人気があるかもしれません。

青梗菜のミルク煮とかも美味しいですし、ブログでも色々使ったりしてます。

ちょっとお高い野菜のイメージもありますが、本当にラーメンにはぴったりな野菜ですよね。

中華の名脇役と言っても良い青梗菜ですが、炒めものにすると、火が通りやすいので、手軽に作れちゃうのも嬉しいです。

スーパーで安売りした時とかに狙いますが、レシピも多く出回っているみたいですし、今度楽天レシピさんのレシピも参考にしてみようかなと思ってます。

あー、何だか今日は青梗菜が食べたくなったなぁ。(´・ω・`)



青梗菜とツナで炒め物?

青梗菜と言えば、炒めものが美味しいですが、より手軽に作るのに、シーチキンは便利ですよね?

青梗菜が緑色なので、ツナのピンク?が良く合いますし、何よりシーチキンは子供にも人気がありますので。

味付けもシンプルで美味しそうですし、今回ご紹介しているレシピでは、手順が3つだけ!と超お手軽っぽいレシピです。

手軽で美味しいとタイトルにもありますが、本当にお手軽なレシピで、シーチキンと青梗菜があれば、すぐに作れそうなのが嬉しいです。

レシパーさんのポイントを引用させていただくと。

こしょう大目でおいしく仕上がる気がします。

とのことでした。

そう言えば、青梗菜って、塩こしょうすると、味が引き締まりますもんね。

今度青梗菜が手に入ったら、ぜひ作ってみたいレシピの一つです!(´ω`)



独り言…

昨夜は、お弁当風のプレートにしてみました。

パスタ(ナポリタン)に、卵焼き、大根サラダ、鶏の照り焼き、ハンバーグにご飯と。

大きめのお皿に盛りつけたら、これが家族に大好評!
写真は撮ってませんが、特に照り焼きが人気でした。

妹が学生時代に、お弁当を作ってあげていたんですが、その時にも鶏の照り焼きは喜ばれました。

甘辛い味付けって、本当に好きな人多いんだなぁと。

ただ、沢山作った割には、40分ほどで支度も終えられましたし、今度また作ってみようかなと思ってます。

今日で11月も終わり。

明日からは、年末まで一直線!
師走になったら、あっという間に一月が経っちゃうんだろうなぁ。

さて、今日も頑張ろうっと。(´ω`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

手軽でおいしい、青梗菜シーチキン炒め
手軽でおいしい、青梗菜シーチキン炒め

料理名:青梗菜とシーチキンの炒めもの
作者:euclace

■材料(2人分)
青梗菜 / 1束
シーチキン / 1缶
ごま油 / 大さじ1
醤油 / 大さじ1
塩 / 小さじ1
こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
よく作るお手軽副菜♪ツナ缶でも。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

タイトルとURLをコピーしました