ずぼら日記【2017/12/25】クリスマスには自作以外も食べたくなる…

ずぼら日記

クリスマスケーキは、自作も良いけど…

昨夜は、パーティにした我が家ですが、ケーキは今回自作なしにしました。
というのも、シャトレーゼさんのクリスマスケーキの予約が、11月いっぱいで予約すると、ポイントが8倍セールやっていたので。

普通のケーキも美味しいですが、自分では作れないアソートタイプで、しかもアイスケーキ。

色々なケーキが楽しめて、すごく美味しかったです。
ただ、アイスケーキだったので、食べた後すごく寒くなり…(´・ω・`)

お風呂の前に食べて良かったねーなんて、一家の団欒を楽しみました。

自作のケーキも上手く行くとテンションが上がりますが、お店のケーキでもテンションは上がりますね。

今回はフライドチキンが大人気で、最初「私、こんなに食べられないから、半分で良い?」なんて言っていた母も、気付けば丸々一本をぺロリ。
これは地味に嬉しかったですねー。

クリスマスイブは、疲れたけれど、本当に楽しかったです。
来年はどうなるかわかりませんが、とにかく今年のクリスマスも楽しかったです。

クリスマスは終わったけれど…

クリスマスは終わってしまいましたが、今回最後のクリスマスネタということで、苺を使ったスコップケーキをご紹介します。

クリスマスに 苺サンタのスコップケーキ
クリスマスに 苺サンタのスコップケーキ

料理名:スコップケーキ
作者:楽天出店店舗:アンジェ web shop

スコップケーキって、ちょっとトライフルに似ているなぁなんて思うんですが、スポンジケーキも市販品を使えば、割と簡単に出来ちゃいますよね?

苺のサンタがなければ、普通に年末にスイーツとして使えるかなぁと思います。

レシパーさんからのポイントを引用させていただくと。

ヨーグルトの酸味と甘さが美味しいスポンジケーキです。市販のホイップされた生クリームを使えばもっとお手軽に。
サンタの顔は小さなマシュマロを使っても可愛く仕上がります。

とのことでした。

ヨーグルトの酸味がクリームと合いそうですねー。
素敵なレシピに、眼福です。

独り言…

さて、昨日の夜はパーティをしたわけですが、その全容をご紹介します。

まずは、オリジナルのフライドチキン。
骨付きもも肉を使い、ジューシーに仕上げました。

圧力鍋で下処理をしているので、揚げる時間は2分だけ。
でも、食べやすくて、味もしっかり付いていて、店に出せるレベルと喜んでもらえました。

一応こんな感じに作りましたので、そちらもご紹介すると。

全体の写真しか撮っていませんが、ザンギにチキンカツ、クリスマスリース風サラダなど、色々作ってみました。

食後のクリスマスケーキは、シャトレーゼさんのアイスケーキアソート。

これがまた、超美味しかったです。

クリスマスの時のフライドチキンは、明日以降ブログでレシピをご紹介。
もうクリスマスは終わってしまいましたが、記念に残しておこうと思います。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 49現在の記事:
  • 1430772総閲覧数:
  • 58今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 53今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP