ドライバジルの消費レシピ!バジルチキンポテト♪

2017-12-31

Print Friendly, PDF & Email

ドライバジルを大人買いしてしまったので、消費できるレシピを考えてみました。

じゃがいもと鶏肉でちょっとだけボリュームUP!

バジルの風味が効いて美味しいと思います。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:約10分

じゃがいも…中4個 鶏もも肉…1枚 人参…1/2本
片栗粉…1/2カップほどマヨネーズ…大3~4塩コショウ…少々
ドライバジル…大1弱

作り方:

  1. じゃがいもと人参は、一口サイズに切る。
  2. 鶏肉も小さめの一口大にし、軽く塩コショウする。
  3. 鶏肉に片栗粉を薄くまぶし、多めに油を引いたフライパンで、カリッと焼きつける。
  4. ラップをして、じゃがいもと人参をレンジに入れ、5~6分加熱する。
    (竹串がすっと通るくらい)
  5. 肉のフライパンに、じゃがいもと人参を戻し入れ、全体をさっと炒め合わせる。
  6. マヨネーズとバジルを加え、さっと混ぜたら、完成!!

レンジで温める時には、竹串がすっと通るまで加熱して下さい。
肉のフライパンに芋や人参を入れたら、後は本当にさっと炒め合わせるので、レンジでしっかりとチンしないと、野菜が固くなります。
バジルの量は、お好きなら増やしても美味しいです。

 



楽天レシピさんは、こちらから。

ドライバジルの消費レシピ!バジルチキンポテト♪
ドライバジルの消費レシピ!バジルチキンポテト♪

料理名:ドライバジルの消費レシピ!バジルチキンポテト♪
作者:torezu

■材料(4人分)
じゃがいも / 中4個
鶏もも肉 / 1枚
人参 / 1/2本
片栗粉 / 1/2カップほど
マヨネーズ / 大3~4
塩コショウ / 少々
ドライバジル / 大1弱

■レシピを考えた人のコメント
ドライバジルを大人買いしてしまったので、消費できるレシピを考えてみました。じゃがいもと鶏肉でちょっとだけボリュームUP!バジルの風味が効いて美味しいと思います。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…