鶏ももとポテトの甘味噌炒め!レンジで時短&簡単に!

おかず
鶏ももとポテトの甘味噌炒め!レンジで時短&簡単に!
Print Friendly, PDF & Email

鶏もも肉の買い置きがあったので、使いきる目的で作ってみました。

レンジで時短のポテトと合わせて、甘味噌仕立てにしてあります。

こっくりした味が美味しいかも?

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:約10分

鶏もも肉…2枚じゃがいも…中2個塩コショウ … 少々
薄力粉…大2~3サラダ油…大2
★調味料
味噌…大2みりん…大2砂糖…小1~2

作り方:

  1. 鶏もも肉は、小さめの一口大に切る。
  2. 切り終えたら、薄力粉をまんべんなくまぶす。
  3. フライパンに油をひき、鶏肉の両面をしっかりと焼く。
  4. じゃがいもは皮をむき、1cm角くらいに切り分ける。
  5. じゃがいもを一旦水にくぐらせてから、レンジで6分ほど火を通す。
    (竹串がすっと通るくらいまで。)
  6. 火を止めたフライパンにじゃがいもを加え、調味料を混ぜたものも一緒に加える。
  7. 再び加熱し、中火で全体に調味料がいきわたるようにしながら炒める。
  8. 全体に調味料がいきわたり、水分が飛んだらOK。
  9. お皿に盛り付け、お好みで一味唐辛子(分量外)などをふりかける。
  10. 完成!!

鶏肉にはしっかりと火を通して置いて下さい。
不安なら、蓋をして火を通してもOKです。
じゃがいもはすでに火が通っているので、最後に合わせる時にも、さっと混ぜ合わせる程度でOKです。

 



楽天レシピさんは、こちらから。

鶏ももとポテトの甘味噌炒め!レンジで時短&簡単に!
鶏ももとポテトの甘味噌炒め!レンジで時短&簡単に!

料理名:鶏ももとポテトの甘味噌炒め!レンジで時短&簡単に!
作者:torezu

■材料(4人分)
鶏もも肉 / 2枚
じゃがいも / 中2個
塩コショウ / 少々
薄力粉 / 大2~3
サラダ油 / 大2
★調味料 /
味噌 / 大2
みりん / 大2
砂糖 / 小1~2

■レシピを考えた人のコメント
鶏もも肉の買い置きがあったので、使いきる目的で作ってみました。レンジで時短のポテトと合わせて、甘味噌仕立てにしてあります。こっくりした味が美味しいかも?

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました