楽天レシピのススメ:電子レンジだけで簡単!うずらの卵入りミートローフ

Print Friendly, PDF & Email

挽肉とレンジの組み合わせで簡単に!

レンジがあると、色々時短メニューも作れたりして便利ですよねー。

電子レンジが普及しだしたのは、私が子供の頃。
当時としては珍しく、オーブンレンジを両親が買ってくれたんですが、当時はスイーツ作りとかあまりしなかったので、オーブン機能は本当に数えるほどしか使ってませんでした。

今のオーブンレンジは、三代目ですが、三台目は私が購入して、色々選んだんだですよね。
ターンテーブルがないのに、その時は驚きましたが、今も現役で活躍してくれてます。

年末や年始が終わると、お節作りで疲れた分、なんとか手を抜きたくなりますよね?
そんな時には、電子レンジでお手軽なおかずを作るのがおすすめです。

何と!ミートローフすら、レンジで作れるらしいです。
当ブログでも、レンジで作るロールキャベツがありますが、レンジって本当に便利です。

今日は何にするか決めていないんですが、家庭料理でさっぱり系のを作って、せっかく東京から帰省している弟に、家庭料理を味あわせてあげたいですね。w



ミートローフもレンジで作れる時代

棒状にしてレンジで火を通して作る、お手軽なミートローフがレンジで作れるのは、嬉しいですよね?

しかも、今回ご紹介しているレシピでは、包丁で切った時に出てくるウズラの卵がとってもかわいいんです!

ちょっとしたパーティーなどにも、良いかも知れないですね。

ちなみに、当ブログでは、ゆで卵を使ったビッグなミートローフのレシピがあります。
ぜひ、検索してみて下さい!w

レシパーさんからのポイントを引用させていただくと。

肉汁をソースに混ぜてください。深みのあるソースが出来上がります。

とのことでした。

ミートローフが簡単に作れる分、ソースに拘ってらっしゃるんですねー。

うずら卵って、八宝菜に入れたりもしますが、小さい卵だと、お子さんも喜ぶかもしれないですね。(´ω`)



独り言…

今朝は大雪が降って、9時半から12時頃まで、ひたすら雪はねをしてました。
一晩で15cm以上積ってしまって、家族の3人で頑張って雪はねをしたんですが、正直きつかったです。

雪が湿っていたので重たいのもありましたが、面積が半端ないんですよ。
何度も流雪溝まで往復して、12時になってようやく、綺麗になった感じです。

一応除雪もお願いしていたんですが、除雪の後に、雪がまた積ってしまったんですね。
先日雨が降ったので、雪も減るかなと思っていた矢先でしたので、本当に雪はもういらないです。( ;∀;)

さて、昨夜はラーメンだった我が家。
北の味わいというラーメンを、弟が買ってきてくれたので、それで食べることに。

ちょうど年始に焼き豚が安く買ってあったので、それも乗せてちょっとリッチにいただきました。
写真も撮ったんですが、それは次回に回します。

はぁ、それにしても雪はね大変だったなぁ。(´・ω・`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

電子レンジだけで簡単!うずらの卵入りミートローフ
電子レンジだけで簡単!うずらの卵入りミートローフ

料理名:ミートローフ
作者:oppeke22

■材料(2人分)
玉ねぎ / 1/2個
ニンジン / 1/4本
★合い挽き肉 / 200g
★パン粉 / 大さじ3
★牛乳 / 50ml
★卵 / 1個
★塩 / 小さじ1/4
★胡椒・ナツメグ / 各少々
うずらの卵(パック) / 6個
小麦粉 / 小さじ1
☆ケチャップ・中濃ソース / 各大さじ2
☆肉汁・牛乳 / 各大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
玉ねぎと人参を茹でるのも電子レンジ。
ひき肉を煮込むのも電子レンジ。
ソースを作るのも電子レンジ。
…なんでも電子レンジで簡単・時短。
しかも凄く美味しい。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…