楽天レシピのススメ:簡単★美味いと言わせるキーマカレー★

楽天レシピのススメ:簡単★美味いと言わせるキーマカレー★
Print Friendly, PDF & Email

件のペペロンチーノ作ってみました!

昨夜は、宣言通り、ペペロンチーノを作ってみました。

パスタもありましたし、にんにくも唐辛子もOK!
でも、パセリがなくて、ドライパセリを使ったら、量が多すぎたのか、緑色になっちゃいましたが…(; ・`д・´)

でも味はすごく美味しかったです。
次回は生のパセリでみじん切りにして作りたいですね。

今日つくれぽ!を楽天レシピさんに投稿しようと思ってます。

写真は、こちらになりますが、パセリの入れすぎで緑になっちゃったよ、(´д`)ママン…

美味しかったので、また次回作りたいと思ってます。
今度は、パセリのドライじゃなく、生を使いたいですね。



インド風のキーマカレーは作り方も簡単?!

キーマカレーって、私はドライカレーと呼んでいたんですが、それが合ってるのかどうか、いまだに謎です。

ドライカレーと言えば、以前甘々と稲妻カレーをご紹介しましたが、あれはドライカレーだったので、キーマカレーもドライカレーのうちに入るのかな?

どちらにしても、スープがないカレーって、たまに無性に食べたくなりますね。
ひき肉のカレーだと、作るのも楽ですし。

でも若い頃インドにも行ったことがある父にすれば、キーマカレーにしても普通のカレーにしても、日本とは全然違うぞ?とのこと。
インドには香辛料はありますが、日本の味の素みたいなうまみ成分がないらしく、ただ辛いだけなんだそう。

今日本で食べられているキーマカレーもまた、日本向けにアレンジされているんですね。

和風でアレンジされたキーマカレー。
色々考えて作られているんですねー。

さて、今回のキーマカレーですが、レシパーさんのポイントを引用させていただくと。

★しいたけ、ニンジンは出来るだけ細かくみじん切りに
★作る量が多いので深めのフライパンや大きな鍋を用意(使用の鍋は直径25、深さ9cmです)
★酸味がもっと欲しい場合、ケチャップをプラス
★お好みで仕上げにガラムマサラを加えて下さいね^^

とのことでした。

今日はチキンカツの予定ですが、今度キーマカレー作ってみようかな?
ひき肉が安い時に、狙ってみます!w



独り言…

昨夜は、先日宣言した通り、ペペロンチーノ他、パスタを3種作りました。

まずは、毎回作るナポリタン。

次に、こちらも毎回作るクリームパスタ。

次はオリジナルのたくあんと椎茸を使った、和風のパスタ。

最後に、ペペロンチーノです。

ペペロンチーノに入れるパセリがなくて、ドライパセリを使ったら、量を減らしたものの、緑っぽくなっちゃいました。(; ・`д・´)

でもとっても美味しかったです。
ペペロンチーノ大好きなので、また機会があったら作りたいなぁ。^^

今日はチキンカツで何か作ろうと思ってますが、個人的にはカツ丼にしたいです。
どこに行ってもカツ丼を食べたくなるんですよねぇ。

さて、今日も頑張ろうっと。(´ω`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

簡単★美味いと言わせるキーマカレー★
簡単★美味いと言わせるキーマカレー★

料理名:ひき肉カレー キーマカレー
作者:kouaya2319

■材料(10皿人分)
合挽き肉 / 600g
玉ねぎ / 大2個
にんじん / 中1本
干ししいたけ / 中4枚
にんにく / 2かけ
しょうが / 1かけ
オリーブオイル(サラダ油でも) / 適量
味噌 / 大さじ3
塩・胡椒 / 少々
★カットトマト缶 / 1缶
★ケチャップ / 大さじ1強
★水 / 椎茸の戻し汁と合わせて800~900cc
★固形コンソメ(又はブイヨンキューブ) / 2個
★ローリエ / 2枚
お好きなカレールー / 1個
バター / 大さじ2と1/2
醤油 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
家族に人気、おかわり必至のキーマカレーです!じゃがいもが入ってないので、多めに作って冷凍しても♪味噌とバターでコクup!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…