安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!

安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!
Print Friendly, PDF & Email

牛バラ肉が安く手に入ったので、プチ贅沢をしようと言うことになり、すき焼き風の鍋を作ってみました。

割したは簡単に作れますので、ぜひ肉の味を楽しんでみて下さい。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(6~8人分) 所要時間:約30分

牛バラ肉…500g白菜…1/2個白滝…1パック
椎茸…4個長ネギ…1本豆腐(お好みで)…1丁
★割した
水…400cc砂糖…大8醤油…150cc

作り方:

  1. 鍋に★割したの材料を入れて、沸騰させます。
  2. 白菜は食べやすい長さに、白滝は軽く水気を切ります。
  3. 椎茸は石づきを取り、十字に切れ目を入れます。
  4. 豆腐は軽く焼いてから入れて下さい。
  5. 長ネギは斜めに切っておきます。
  6. 割したの入った鍋に、切った野菜(ネギ以外)と白滝、豆腐(お好みで)と肉を並べ、蓋をして10~15分ほど煮ます。
  7. 白菜が煮えたら、ネギを上に乗せ、5分ほど加熱します。
  8. お好みで、生卵(分量外)を溶いたものに付けていただきます。
  9. 完成!!

割したが沸騰してから、肉や野菜を入れた方が味がなじむと思います。
白菜が煮えたらOKですので、後はあまり長く煮過ぎないようにした方が、割したが薄まらずに美味しく食べられます。

 



楽天レシピさんは、こちらから。

安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!
安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!

料理名:安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋!
作者:torezu

■材料(6~8人分)
牛バラ肉 / 500g
白菜 / 1/2個
白滝 / 1パック
椎茸 / 4個
長ネギ / 1本
豆腐(お好みで) / 1丁
★割した /
水 / 400cc
砂糖 / 大8
醤油 / 150cc

■レシピを考えた人のコメント
牛バラ肉が安く手に入ったので、プチ贅沢をしようと言うことになり、すき焼き風の鍋を作ってみました。割したは簡単に作れますので、ぜひ肉の味を楽しんでみて下さい。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…