ずぼら日記【2018/2/4】バレンタインのスイーツは時間がかかるもの?

ずぼら日記

バレンタインのスイーツ作りは、時間や手間がかかると思ってませんか?

バレンタインの時期も近づいてきましたね。

昨日で節分も終わり、恵方巻きを食べたり、豆まきをしたりと、楽しまれた方も多いんじゃないでしょうか?

私は毎年、一つ以上は必ず、バレンタインのお菓子を作ります。

でも、義理チョコなのに手作りなんて面倒くさい!とか思われることもあると思います。
本命チョコだとしても、売ってるのを買った方が簡単と思われる方も多いでしょう。

ただ、手作りチョコでも大量に作っておけば、後はラッピングの方法などを変えるだけで、例えば100均のラッピンググッズなどでも良いんです。

手づくりだからこそ、大量に作れることもあるわけで、しかも市販のチョコの値段の半額以下で大量に作れることも。

後はあなたのアイディア次第ですね。
私はラッピングが超苦手で、いつも家族から「焼いただけのケーキの方が美味しい。」なんて言われたりします。(; ・`д・´)

でも手作りの良さって、やっぱりあると思います。
失敗することがあっても、作り続けていけば成功の確率は上がります。
私も実際そうでした。

せっかくのバレンタインですから、本命チョコくらいは手作りしたいものですよね?
当ブログにもバレンタインのレシピが載っていますが、そちらが参考になりましたら幸いです。

お知らせ

それでは、明日のブログ更新のお休みのお知らせです。

明日は大腸がんと診断された母の検査結果とこれからの治療方針を聞きに、往復4時間かけて病院へと行ってきます。

なので、一日家にいません。
その間のメルマガやブログの更新、その他お問い合わせにはお応え出来ませんので、ご了承下さい。

転移が心配ですが、手術自体はそんなに深刻なものではないそうなので、少し安心ですが、やっぱり心配なので付いていくことになりました。

もし血便が出たなどの症状が出たら、ちゃんとした病院で大腸の内視鏡検査を受けることをおすすめします。

母も近くの病院では、ただの更年期障害で片づけられ、結果今のようにポリープが大きくなってしまったんですね。

もし血便が出たりしたら、ネットでも評判の良い病院が出てきますので、そちらを受診することをおすすめします。

マシュマロはダイエットにも良い?

さて、今回ご紹介しているレシピですが、非常に簡単で可愛いチョコが出来ちゃうみたいですね!

マシュマロポップ☆簡単キュートなバレンタインお菓子
マシュマロポップ☆簡単キュートなバレンタインお菓子

作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

マシュマロは、ゼラチンが入ってるものに限りますが、ダイエットにもちょっと食べるとお腹が満足して良いそうです。

マシュマロはふわふわしているので、食感も素敵になりますよね?

チョコを溶かして、マシュマロにくっつけて、更に100均などでも売っているアラザンとかのデコレーションをすればOKという手軽さ!

これはデコレーションが苦手な私にも出来そうです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただくと。

☆製菓用のチョコレートを使えば、本格的な仕上がりに。レンジ加熱してすぐに使えるコーティング用チョコも市販されています。
☆見た目を活かし、透明なラッピング材で包むのがオススメ♪

とのことでした。

ラッピングも拘っているのがわかりますよね。
確かに、透明な袋の方が可愛らしさが伝わるかもしれません。

マシュマロは安価で手に入りますし、とってもエコなレシピとも言えそうですね。

独り言…

昨夜は、恵方巻きを作りましたが、レシピ化する前に、本日のメルマガにてレシピを先行でご紹介しています!

ツナマヨの恵方巻きでしたが、美味しく出来たので、家族にも好評でした。

ただ、海苔が2枚しか在庫なくて、出来たのは2本だけ…( ;∀;)

買っておけば良かったよ、(´д`)ママン…

巻きすは100均で買っておいてあるので、海苔さえあれば簡単に作れちゃうんですよね。

太巻きのコツみたいなのも、メルマガに載せてありますので、参考になりましたら幸いです。

明日は一日家にいないので、明後日以降、またブログを更新します!

さて、今日も頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 89現在の記事:
  • 1430754総閲覧数:
  • 40今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP