ナスと牛バラ肉のちょっぴり甘めの味噌パスタ♪

ナスと牛バラ肉のちょっぴり甘めの味噌パスタ♪ 主食系
ナスと牛バラ肉のちょっぴり甘めの味噌パスタ♪
Print Friendly, PDF & Email

ナスのパスタと言えば、アラビアータなどが有名ですが、ちょっと和風にアレンジしてみました。

甘味噌タイプなので、茄子と牛バラ肉とも相性が良いと思います。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:約15分

パスタ…260~300gほど茄子…2個玉ねぎ…1/2個
牛バラ肉…150~200g味噌…大2みりん…大1
醤油…小1 砂糖…大1/2

作り方:

  1. パスタをたっぷりのお湯で、袋に書いてある時間通りにゆでる。
  2. 玉ねぎは薄切りにする。
  3. なすは、浅く格子模様を入れてから、半月切りにする。
  4. 小さな容器に、味噌、みりん、醤油、砂糖を入れ、良く混ぜて合わせ味噌を作る。
  5. フライパンに油を引き、なす、玉ねぎ、牛肉を炒める。
  6. なすがくたっとしたら、味噌、醤油、みりん、砂糖を混ぜたものを加えて、炒める。
  7. ゆでたパスタも加え、全体に味を絡める。
  8. 完成!!

パスタをゆでたものに味付けする時には、最後にさっと和える程度にして下さい。
すでに麺には火が通っているので、炒める時間が長いと、麺がふやけてしまいます。
ナスはくたっとした方が美味しいので、油が足りない場合は、少し足してもOKです。

 



楽天レシピさんは、こちらから。

ナスと牛バラ肉のちょっぴり甘めの味噌パスタ♪
ナスと牛バラ肉のちょっぴり甘めの味噌パスタ♪

料理名:ナスと牛バラ肉のちょっぴり甘めの味噌パスタ♪
作者:torezu

■材料(4人分)
パスタ / 260~300gほど
茄子 / 2個
玉ねぎ / 1/2個
牛バラ肉 / 150~200g
味噌 / 大2
みりん / 大1
醤油 / 小1
砂糖 / 大1/2

■レシピを考えた人のコメント
ナスのパスタと言えば、アラビアータなどが有名ですが、ちょっと和風にアレンジしてみました。甘味噌タイプなので、茄子と牛バラ肉とも相性が良いと思います。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました