カレー味の餃子(サモサ風味)

カレー味の餃子(サモサ風味)


Print Friendly

カレー味だから、お子様も喜ぶ?!とっても美味しい揚げ餃子です。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:30分

餃子の皮 … 30枚 じゃがいも … 3個 ウィンナー … 4本
玉ねぎ … 1/4個 ミックスベジタブル … 適量 バター … 大1/2
みじん切りにんにく … 少々 カレー粉 … 小2 ケチャップ … 小1
塩 … 小1/3 揚げ油 … 適量

作り方:

  1. ウィンナーは5mm幅の輪切りに、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. バターで玉ねぎとにんにくを炒め、玉ねぎの色が変わったら火を止め、冷ましておく。
  3. じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、レンジにかけるか、ゆでるかして、柔らかくしてから、つぶしておく。
  4. ボールに玉ねぎ、にんにく、じゃがいも、ウィンナー、ミックスベジタブル、カレー粉、トマトケチャップ、塩を加え、混ぜ合わせる。
  5. ざっくりと混ぜて粗熱を取ったら、餃子の皮で全部の具を包む。
  6. 170度の油で、キツネ色になるまで、パリッと揚げる。
  7. 完成!!

餃子の皮の縁に沿って、薄く水を塗り、半分に折りたたむようにして包みます。

 

“カレー味の餃子(サモサ風味)” への2件のフィードバック

  1. 今回の揚げ餃子の作り方。 ジャガイモはどのような処理をして (煮てつぶす とか 小さな賽の目に切って生のまま とか)餃子の皮につめるのですか?

    1. 平井様
      管理人のトレーズです。
      すみません。
      大事な要素ですよね。(; ・`д・´)
      ええと、じゃがいもは、レンジで温めて、柔らかくしてからつぶすか。
      もしくは、ゆでて水けを切ってから、柔らかくしてつぶします。
      後は混ぜて、餃子の皮で包んで揚げるだけです。

      本日情報を更新しました!
      コメントありがとうございます!
      自分では気付かなかったので、ありがたいです!

      また何かありましたら、いつでもご一報下さい。w

コメントを残す