キャラケーキ No.12:リョウマ(テニスの王子様)

キャラケーキ一覧

こちらは、珍しく友人のリクエストで作った物です。

家族には何度か作っていた、キャラケーキですが、他の人にあげるのは初めて!

ということで、若干緊張しながらも作ってみました。

イラストも、私は好きな漫画ではなかったんですが、友人が大好きなキャラと言うことで。

でも、冷凍便で送ったのに、またもや崩れてしまっていたと聞き…

やっぱり、キャラケーキは、送るの無理かなぁと。

何はともあれ、まずは、下絵です。

下絵

 

 

 

 

一番大変だったのが、テニスのラケットでした。

細かい上に、わかりにくい…!(; ・`д・´)

実は何気に、ロゴも地味に大変でした。

でも、色見自体は少ないので、そこは楽でしたけども。

それでは、完成写真です。

テニスの王子様

 

 

 

 

こちら、バタークリームのキャラケーキです。

縁を飾るクリームの色に悩みましたが、結局は白で落ち着きました。

シンプルな感じを目指したんですが、ちょっと色味が薄かったかなぁ?

でも、送ったら、超絶に喜んでくれたので、作った甲斐がありました。

たまに作ると、やっぱり楽しいなぁと思います。

それでは、第十一弾目のキャラケーキでした。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 174現在の記事:
  • 1430810総閲覧数:
  • 96今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 79今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP