楽天レシピのススメ:ブーケスタイルのカプレーゼサラダ&自作レシピが旬のごはんで紹介!


Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピの旬のごはんで紹介されました!

先日嬉しいことがあったので、そちらをまずご紹介すると。
楽天レシピさんから、レシピにコメントがあり、何と!旬のごはんという特集ページに、私のレシピが載りました!

載ったページの詳細は、こちらから。

楽天レシピ:旬のごはん

ちなみに、載ったレシピはこちらから。

細いたけのこで、含め煮です。シンプルな味わい。

と、こんな感じで載りましたよー!
嬉しかったので、まずはご報告まで。(´ω`)

まさか私のレシピが!みたいな感じで、嬉しかったですねー。
毎年、父が筍を採ってきてくれるんですが、その利用方法で思いついたレシピになります。
砂糖の代わりに、みりんを使っても美味しいですよー。



 

モッツァレラチーズの利用方法

さて、今回ご紹介するレシピは、モッツァレラチーズを使う、カプレーゼサラダになります。
ブーケスタイルと言うのが、またユニークですよね!

最初チーズだと思わなくて、ゆで卵?なんて思ってしまいました。(; ・`д・´)

ミニトマトをカップにするというアイディアも凄いですよね!
イタリアンパセリの緑も綺麗で、すごく食べたくなります!

竹串を使って固定するんですねー。

そう言えば、イタリアンパセリって、地元のスーパーとかで売ってないんですが、皆さんはどうやって手に入れてらっしゃるんでしょう?

ネットでは、売ってましたが…。
使いきるのに、時間がかかりそうな…(; ・`д・´)

お徳用 イタリアンパセリ パスレー パースレー 調味用 食用ハーブ 1袋100g

楽天でもチェックする?

苗とかも売ってるみたいなので、今度買って、育てたら、長く使えるかな?
でも、私朝顔さえ枯らすんですよね。
やっぱり、無理かしら?( ;∀;)

 

モッツァレラチーズは、やっぱりピザ?

我が家では、チーズと言えば、ピザかグラタンくらいにしかなりません。
チーズ自体は好きなんですが、沢山あると、どうしてもピザにしたくなりますね。

私の体型がピッツァだからというわけじゃないですよ?(笑)

シュレッドチーズも美味しいけれど、先月はチーズを4種使った「クアトロ?」みたいな名前のピザを試してみました。

具材がチーズがメインで、はちみつを垂らすという、ものすごいカロリーのピザですが、すごく美味しかったです!
たまには、良いですよね?
ピザを食べても…(´ω`)

でも、今回みたいにチーズをサラダにしてるのを見ると、サラダにしたくもなりますねー。
近場のスーパーでは、置いてあってもお高い!(´・ω・`)
ネットの方が安かったりして…。

おつまみチーズとかで代用出来ないかな?とか考えちゃうのは、私だけ…?

白いチーズって、カマンベールチーズとかもありますが、私は個人的にカマンベールチーズが苦手なんですよ。
火を通さないで、サラダとか、絶対無理ですね。

チーズ自体が、特有のにおいがありますが、カマンベールチーズだけは、いまだに慣れません。
母が大好きで、たまに買うんですが、私はダメですね。

 

モッツァレラチーズをネットで買うなら?

モッツァレラチーズをAmazon(アマゾン)で買うなら、こちらがオススメ!

イタリア産 エクストラフレッシュ モッツァレラ チーズ 1kg(冷凍)

モッツァレラチーズを楽天で買うなら?

モッツァレラ ディ ブーファラ (水牛) ボッコンチーノ  フレッシュ カンパーニャ イタリア産チーズ

それでは、長くなりましたが、レシピと旬のごはんのご紹介でしたー!
またねー。(´ω`)

 

無料のメルマガコーナー

メルマガは、こちらから。

メルマガ購読・解除

下記のメルマガは、後2カ月ほどで終了します。

プレゼント付きのメルマガです!

独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

ぽちっとな…!


今回ご紹介したレシピは、こちらから。

ブーケスタイルのカプレーゼサラダ
ブーケスタイルのカプレーゼサラダ

料理名:カプレーゼサラダ
作者:masya0928

■材料(5人分)
エアルームミニトマト / 20個
ミニモッツァレラチーズ / 20個
イタリアンパセリ / 少々
粗挽き胡椒 / 少々
竹串 / 20本

■レシピを考えた人のコメント
カラフルなエアルームミニトマトを使って、花束みたいなカプレーゼサラダを作りました。
見た目が可愛いので、女子会ウケも間違い無しですよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメントを残す